寝床に、SAKURA 2駆を持ち込み・・・・・・・妄想・・・・・
モーター変更後・・・・動画をスローで見ていて・・・・・やはり リアが転がり難い・・・・転がる角度が少し浅く成っている感じもする・・・・
その部分の検証も考え、マスキングテープをホイールに貼ったが・・・・・リアを出した後・・飛ばし業で・・・・・リアタイヤがロック状態に成っている・・・・勿論瞬間的には良いと思うが・・・ブレーキ操作をしている感じでタイヤの回転が復帰しない・・・・・勿論アクセルを微妙に入れているが、この微妙な操作が難しい、多過ぎれば、トルクが大きく一気に抜ける・・・・・
センサー無しのモーターの欠点が此処に有る・・・・・一度止まると、回す為に、タイムラグが有ったり、ギクシャクした回転をする・・・・勿論大きくアクセルを入れる操作では問題は無いが、微回転から回しだす・・・此処が非常に難しい・・・・・
プロポでアイドルUP機能を使っても、その時・その時で・・・モーターの回り方が違う為に、この機能もモーターの種類では難しい場合が有る・・・・
しかし、フロントのオーバーハングの軽量化が、私の場合、好みに感じる・・・・・・
裕君の宿題も含め・・・・初期の2駆の時に色々言われたり、感じていた部分の矛盾を、無くす・・・・・妥協の産物で・・・ドリフトだけを考えている、シャーシ、ケツカキが有るし・・・・2駆の目的も再度、考え直して・・・・今回取り組んでいる
2駆・・・・色々試して来たが、自分の好みの部分も少しは解って来た・・・・・勿論、私の技量レベルで、好み等々言える次元では無いと思うが・・・・
躍動感を出す為には、車に乗れる、技量が必要に成る・・・・・積極的操作・・・その操作が車に確り反映される・・・・車に対して無駄なく操作を伝える・・・・此れが乗れると私は考えています。
その後が、各自の好みのアピール等々・・・・・この順序が逆になると、特殊な車に成るし・・・素人さんや子供さん達に試乗してもらう事も、怖いと成る・・・・2駆、グリップ走行位は簡単に出来る筈と私は考えているから、この様な考えになるのかも知れませんが・・・・
今回のモーター、癖が強いが、グリップ走行の走り込みで、特性を体に覚えこませる・・・・この作業を暫く、続けようと考えています。
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