リジットの足、車高が変わらない・・・・
このチャンスに、ボディを搭載・・・・新調している・・・ボディでボディポストを調整・・・・
こうなると・・・・走行をしたいと考える・・・・新調ボディは勿体無いので、以前のボディで・・・・・・
走って、最初に感じること、ゴムタイヤという感じ・・・・非常にグリップ力が有る感じがする・・・・
私の場合だけかもしれないが、長い間、このタイヤで、シャーシだけで走っていた、その感覚で操作すると、非常にグリップする・・・・と・・・感じてしまう・・・・
ドリフトを始めた当初・・・・・タイヤが色々無く、試しにこの塩ビ管タイヤを試した事が有る、その時の感じは、全く前にも進まないタイヤ・・・この様に感じていた、値段に引かれ暫く使ったが、その当時の私の対処は、非常に車を重くした・・・・・始めたばかりで、勿論、コース等伺うことも無い・・・その為に自己流でこの様にして、楽しんでいたが、一瞬にしてタイヤが減っていた事を思い出す・・・・
私だけと思うが、体が勝手に、馴染んでいて・・・環境が変わると、意外感が出るが、その意外感が昔と逆の場合が有る・・・
ボディ搭載で、約1000gに成る・・・・・・少し、走って成れたら、此れが又良い・・・ブレーキが非常に使えるし、ブレーキをかけたまま、引きずった状態でのドリフトの侵入等々が出来る・・・面白い・・・・・
タイヤの能力と路面との関係性に、車全体の重さが加わり、慣性力が良い感じで働いている・・・・・・
コソレン場のブロック壁ギリギリをスピードを上げて、その後、少し切っ掛けとブレーキの引きずりで横を向いたまま可也の距離を進む・・・・・86のボディ・・・若干フロント側が重い・・・・此れでバランスが取れたのか?????・・・・・
唯、少し、プッシュアンダー的なカウンターが出る感じが強く成ってる感じがする・・・必要以上にカウンターが深い・・・・・かに走り・溝走りに近い動きをする・・・・
その抑制の為に、ステアリングのDRも80%に抑えているが・・・・少し舵角が足らない感じがする・・・・・リアを抜き過ぎるとこの感じが出る・・・・
先に書いている様に、非常に食う感じがしたのでハイポジを10%程UPした・・・此れが関係しているかもしれないが??????
ボディを乗せたからといえ、スピードがアップした訳ではない・・・・重い分トルクが必要に成るが・・・回転とトルクのバランスの取り方の操作が、下手だと言う事になる・・・・
しかし、何ヶ月ぶりのボディ搭載・・・・・・この変化に驚いています。
このモーターが、使えそうなら・・・・可也、リーズナブルになる・・・アンプも3000円クラスで十分となるし・・・・モーターは今は販売されていないが・・・・センサー無し・・価格も易い・・・・
RCドリフトの、一つの魅力、低価格で楽しめる・・・・此れが可能になる、タイヤも塩ビ管、1セット100円もしない・・・・・・
バッテリーも今は少し高価なタミヤのLiFeを使っているが、特徴の、充放電のサイクルが狭くても壊れ難い特性がある・・・・充電時間も4アンペアで15分程・・・・・毎日、使っていて、二年を越えたと思うが、未だ確り、容量を確保している・・・
又、このモーターの場合、走行時間が、前のモーターに比べ可也、長い・・・・・・今の状態だと2時間を越えるかも????・・・・・充電による事故の危険性も減る・・・・・
私には、良い方向になる・・・・・・
低価格・安全・壊れ難い・・・・・この部分は、各自の感覚や価値観で違うが・・・・大事な部分だと私は考えています。
しかし、私の悪い癖で、よく走ると面白みが減る・・・・練習中の身、勉強中・・・色んな???が無いと私の場合、飽きて走らない方向に成る・・・・
下手な私は、技量UPが今の目標・・・・走れる・走れないで無い部分・・・・先輩が言っていた、全て腕・・・・此れを求めたい・・・・
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