最近、色んな車の試乗が多い、ケツカキ・等速・・・・最近は2駆が増えてきた。
組んで直や今日は始めてと言われる人の車を試乗して・・・・・一言・・・凄いと感嘆している・・・
私が、最初に取り組んだ時は、タイヤの幅を変えたり、タイヤの種類を変えたり、ホイルに板鉛を巻いたり・・・オモリを色んなボディの部分に搭載したり、走らせる方法を物に頼っていも結局出来なく、色々、悩んでジャイロも搭載したし・・・・・凄い時間が必要だった。
原因は、私の技量だし、モーターのパワーの制御・・・特にトルク・回転下がり、微回転からの立ち上がり等、解るまでに馬鹿の為に、日を要した。
一番、車で大事な部分に目が行ったのが最後、情けない・・・・・
この経験が、極端に言えば、何・・・と・・・考える位に・・・・
組んで直の車、今日コースで始めて走ってますと言う人が多い事に驚いています。
試乗すると、モーターの種類は色々だが、素直な立ち上がり部分が確りある・・・勿論アピールを意識している人は、その上に一気に回り上がる部分も残しておられるが、アクセルの抜き側で変なオツリがこないし、一気に食いハイサイド等も殆ど無い・・・・
モーターの制御機能を利用して有るかは解らないが、下手な私が操作しても、簡単に走る・・・・
伺うと、昨晩作ったとの答え・・・・・之に驚いている。
特に遊道楽さんはPタイルのピット前での動きが私の場合気になるが、その部分でも確り走る・・・・・・・・・
凄いと感心しています。先ず操作できる車・・・之を各自の好みに仕上げる・・・・この基本が確りしている車は私の場合、好きです。
偏屈で、三流以下の私が、面白いと思って操作して走れる・・・・凄い車だと思います。
私も、SAKURA 2駆の攻略に頑張らないと・・・・難攻不落の車も面白い・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿