2013年4月1日月曜日

SAKURA D3・・・プロポTHのセット・・・

広川方面のお仕事後・・・・中村模型さんへ・・・
お客さんが1人・・・・
よいチャンスと思い・・・迷惑をお掛けしたと思いますが、R2タイヤで走行開始・・・目的はプロポのTHのセットの為・・・・
いい感じにモーターの回転制御が出来た。念の為に、樹脂タイヤに交換・・・・操作できない位食い過ぎる・・・・迷惑に成るので、暫く外のコースで、アクセル操作の指をゼロワン系から樹脂系に慣らすために練習走行・・・・・

此処何ヶ月か良くお会いするグループが来店・・・・・この三人合う都度に変化が有り、伸び代の速さは凄いと思う・・・・・特にT君・・・彼は天性の勘が優れているのか、絡みの最中に走行スタイル・車の操作特にアクセル操作を吸収されていく・・・4ヶ月余りのRCドリフトの経験だが・・・凄いと改めて感心している。良い意味でグループ内で競い合い・お互いがレベルUPされる事を願います。

しかし、彼らとの絡みに夢中に成りすぎた為、樹脂タイヤのプロポ設定を忘れてしまった。
今日は見学者も沢山来られていて、今後のRCドリフトの発展が期待される・・・・・・

SAKURA D3も私好みの車に成ってきている。K君からの宿題の遅く走る・スピードコントロールの自由度/又ユックリ振る・振るスピードのコントロールの自由度/一番大事な確り止まる
この部分の強化が今の目標・・・その為には確り路面を捉えるタイヤの回転の制御だと私は考えています。実車と違いRCドリフトの場合・・・タイヤやパワーの関係で、タイヤのトラクションを抜く事が簡単・逆に確り路面を捉えての加速等が難しい・・・その部分の練習を重ねないと、私みたいに遅いと言われている人間は益々遅く成ると思います。

0 件のコメント: