帰宅後・・・・先ずリア トウを0度に変更、普通は、リア後側のサスマウントで変えるが、今回は、IXDが手元にも無くお店の方には、セパレートの1XCが有ったので、リア前側を変えようと思う、後のサスマウントがIXCの為、0度になると思います。
今着いているセパレートサスマウントが1XD此れをVDSのリア前側に使おうと思う。少しシャーシロールが増えるかもしれない。
夕食前コソレン場でのテスト10%位下の回転で、走る。私はこの方が操作しやすい見切れる。振り返しの速度も異常に早く感じていたが、リアの縦食いが減って、コントロールするのは、楽だ、タイヤの引っ掛かりでの振りの速さは、お釣りを貰う可能性も有り、怖い!!
スピードの乗せ方が難しくなるが、此れで暫く練習しようと思います・・・・・MMM爺
コース等で、テストして、アンプの設定を色々為したいと思います。今の理想は、速度域が同じならタイヤの一番トラクションの掛かるタイヤの回転域も同じと考えています。速度差が殆ど無い振りなどの切っ掛けにタイヤの回転を上げるのは、無駄と考えていますし回転を上げてもリアーは出て行きません。出ると言う感じでなく滑ると言う感じがしますし、回って止っている車の場合。フロントタイヤの引っかかり等で、ポンと言う感じの出方がします。ポンですので、一瞬の抜けが有るみたいです。抜けが有る場合どうしも、予測以外の状態が、発生した場合。対処が遅れ気味に成る様な気がします。ただ、コソレン場など他の第3者が走行していないので、自分の思う通りの走りが出来る場合では、迫力も有り、格好が良く、中々楽しい独り善がりの走りが出来ますが、私は、昔は、好きでしたが、今は、1人で走るより、皆で、走った方が、刺激もあり、楽しいです・・・・・MMM爺
VDFも組んで、2ヵ月後位の時に、ドリフトは、2500~30000RPMモーターが回らないと、本当のドリフトでは、無いと言われ、この車にも7.5Tを着け試したことがある。勿論、回すのが、ドリフトだとの事で、ハイポジは、100%で、努力した事が有る。全ての動作が、遅れ遅れで、アンダーが出たり、大変な車になた経験があります。まるで、空飛ぶ車・スカイカーに成ってしまいました。ギア比も6前後が良いとの事試したが、私には、無理でした。全てが一呼吸の間的なところが有り、アンプで、ドラッグ・ニュウトラルブレーキ等、かなりきつく入れていた記憶が有ります。ホームコースで、安定して最低でも10分位は、単走で、事故等ないように走る車でないと追走等で、迷惑を掛けてしまいます。 直に13.5Tに戻し、その後ブースと付きのアンプ・モーターに変え、今17.5Tに成りました。
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