RCドリフターが言われている、パワー系重視の操作の考え等の・・・表現・・・凄いと私は考えていたし・・・外部操作のRCでは、難しいし・・・私の場合、宿命にも近い、部分を、克服されている人が多い事にも驚いていた・・・
理由は簡単、RCはステア重視の操作の考えに成っている・・・・又操作するプロポも、利き腕でステア操作をする・・・之が基本の世界・・・
しかし、RCドリフトの世界では、パワー系の表現が多いことは、利き腕の右でなく左で行う、アクセル操作の方に重視した考えに成る・・・
この部分が、RCを長年行っている、私には、凄いと言わせる部分になる・・・
RCカーの宿命への挑戦と私が言い続けている点が、この点に成るし・・・・この部分を重視してメーカーは車を開発している為に・・・怒が付くアンダー方向の車に成る・・・
このアクセルを入れても抜いても、挙動が安定する、この部分を重視しているし、又RCカーのセットはこの部分を上手に利用したセットになる・・・何回も横への加重が加わっている状態で、アクセルON本来は横にスライドするが、この挙動を嫌うのがRCカーの世界に成る・・・
この様な特性の為に、ステアが非常に大事な操作のポイント・鍵に成るし・・・フロントを思い切って止める舵角表現も必要に成る・・・勿論、実車でこの様な操作をすれば、車が破綻・吹っ飛ぶ事に成るが、之を起さない車がRCカーの基本の部分に成る・・・
RCと実車の大きな操作の違いは、フロントのステア操作に、ブレーキの部分を大きく利用する、この部分が、実車の操作と違う部分に成る・・・実車はフロントを転がそうとする操作が基本に成る・・・
このRCカーの宿命に近い部分を、克服されている人が基本、RCドリフターという事になる・・勿論、発言を信頼すればに成るが・・・・・・
この事を基本に考えれば・・・不可能・宿命も克服された状態が基本・・・・私等のレベルでは到底・到達できないレベルに成る・・・考え様では神に近いと発言されている事に成る。
私のレベルなら、凄い憧れが出るのも当然・・・少しでも近付こうと努力する、当然と私は考えている・・・
勿論、周りから色々、現実を教えてもらうが・・・未だ見ぬレベル環境が有るはずだと私は信じている・・・
人間の悪い特性で、直ぐに現実、人を見てしまう点・・・叩けばホコリが出るのが人である・・・・発展や成長を考えた場合、言葉・文章を信頼した方が、良いと考えている・・・
言われている事が、先に書いた、神に近い存在と考えれば、その人がで無く・・・その言葉を具現化する方向を模索した方が、結果的に自分のために成る・・・
人の見て、人の振舞いに影響を受け続ければ・・・最初の思いと違う方向に行ってしまったと成れば、人は如何しても、環境や人を恨む特性が有る・・・
現代社会は、この人の本能、振舞いを見て、真似して行動する・・・この部分の特性を利用する、悪知恵の有る人が、得する時代に成っている・・・・人の欲に付け入り、利用する・・・日本人の変化だと思うが、この流れが加速している感じさえする・・・
本来の日本人、目立たないし馬鹿にされても、愚直に徹して事を成す・・・・この様な人が趣味に世界でどの程度、居られるか、等々で、現代社会の特性が見えて来る・・・
コースの有る、場所、地域性等々も出て来る・・・・昔から見栄が大事、何事も格好からと言われる地域は、勿論、RC環境もその方向性が有る・・・
この部分も私は面白いと考えている・・・地域性の問題をどう考えているか???勿論、気付いてもいない状態、流される人が非常に多い事にも驚いている・・・・
RCドリフトは人間観察に、良い環境と昔から書いてきている・・・・・現象が直ぐに見える世界・・・
精神性や道徳感・・・等々が結果として、ドリフターの民度を示す・・・・
私は異端児の立場なので、客観的に判断が出来るポジションになる・・・このポジションが好きな理由にも成る・・・
結局、お金を使い、時間を使って、趣味を行っている、この部分で、何を得るか、勿論、社会に還元できる部分を、得た方が良いと私は考えている・・・・
地域社会にも役に立つ、家族にも役に立つ・・この部分も大事だと考えている・・・・
勿論、物理的には難しいが、精神的・価値観の成長部分で、役に立てられると私は考えている・・・
RCを通して、人としてどう成長できるかだと私は考えている・・・・
この部分が無ければ、何の意味も無くなる・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿