2017年4月22日土曜日

1セルカー・・・シェークダウン・・・

昨晩、コースで・・・気に成っていた車のシャークダウンに、立ち会う事が出来た感謝・・・・

1セルカーの可能性が、2駆でも試せる・・・・

昨晩はMシャーシのミニッツ・モーター・・・1セル君も着ていたので・・・楽しめる部分が増えたと考えるし・・・・

各自、色んな思い、感じ方が有ったと思う・・・


しかし、2駆のシェークダウンとしては、良い走りが出来たと私は考えいる・・・・

特に、リアの横方向の硬性が不足していると、見えていたが、ユーザー曰く・・・アッパーデッキが、少し、突っ張り過ぎていた為に・・・・取り外して、縦方向の硬性は、トルクロッドで対処しているが、横方向が、厳しいとこの事・・・

この部分が、原因かは解らないが、直ぐにグリップ方向に戻る・・・

横方向への踏ん張りが無い場合、この現象が出易い・・・・・

結局、滑る、グリップの二極の演出は出来るが・・・・滑らせながらグリップさせると言う部分が、スッポ抜けする車に成る・・・・1セルでトルクも半減して、車を押せる・又、押し出せるパワー源に成っているが・・・・この美味しい部分をシャーシが、対応できていない事に成る・・・・

又、ギア比を、Hi側の変更・・・・4.200位の減速比に成った・・・・・之でモーターのKV等々を計算すると約30km/hの最高回転数を演出する事が出来る・・・・

コースの最高スピードを加味して、この回転が高いか低いかは、各自の感覚に成る・・・・


ハイポイントを落として、回転上限とトルクを削減・・・・スピードも落として、激しいトルクの突きを、マイルド方向・・・・・

後は、アッパーデッキを、今作っているようなので・・其れを付けてかたら、走りに成る・・・・私の予想では、1セル・ミニッツモーターのMシャーシに近い、反則・レベルの動きを示すと思う・・・

2駆の多い、抜け抜けのリアを強い、重さで地面に押さえつける挙動を示す車とは、ジャンルが違う動きに成ると思うが・・・・・

シャーシは嘘を付かないと、私は考えているので・・・挙動で何を演出するかで、シャーシも自ずと決まって来る・・・・

0 件のコメント: