車高を前後8mmに調整・・・・
キャンバーはフロント2度
リアは0度に調整
車での変化は、タイヤを旋盤で左右の外形を合わせて、真円化・・・・・
シャーシに取り付けての真円化には限界が有る様だ・・・・
又、重いタイヤを削る・・・・結果、重量が軽くなる・・・・体重測定・・・
朝より、一気に約10g程の軽量化に成る・・・・
この状態を維持して、コソレン場での走行テスト・・・・本来プリロードを色々調整するが、今回は、タイヤの左右の外径が合えば、車高を合わせる事で、シャーシ本来の重量バランスで走る事に成る・・・・・
一気に変化・・・・新車の動きに成る・・・・・・勿論、前後重量配分、又動的重量配分・・・等々を好みに合わせる作業が残っている・・・・この部分は、前後の車高のバランスでも変る・・・・
勿論、シャーシ自体の重さの調整が大事だし、バッテリーの搭載場所が私の場合、前側には無理、リア側に移動だけが残っている方法・・・・
走った感じだと、フロントが重く感じる・・・・フロント上がりの車高にする方法が簡単だが、もう少し、フロントオーバーハング部の軽量化を妄想している・・・・
又、坂道でのヒルクライム・・・・・少し車高が低い・・・・又フロントの外径が小さくなると、結果として登坂力も落ちる・・・
タイヤのタイヤの外径が大きい方が車を押し易いと私は感じる・・・・しかし、今度は重さが気に成る・・・一長一短が必ず出て来る・・・・
今日は、RC三昧の一日に成った・・・・誰も邪魔が入らない・・・・何時も来ている悪ガキも今日は来なかった・・・
次男・夫婦が孫を連れて来訪してきた・・・・・コソレン場での走行練習は、中断・・・・
孫の顔を見て、癒されたいと考えています。
又、調整直後の動画を撮った、UPしたいと考えています。
今朝のダメダメ走りとの変化が解ると思います。変った部分はタイヤの修正が基本・・・・
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