元旦・・・・早朝・・・・
家族は、寝息を立てていると思う・・・・・
ユックリした朝だ・・・・
一年でこの様な日は無い・・・・
この時間は、やはりRCに成る・・・・
嫁が、RCが私の守をしてくれているとよく言うが、その通りと私も考えている・・・
RCの事を、考え・弄り・走らせている時は、自分の世界なので、回りは手が要らない・・・・
之でお金も使わないと、理想と言っている・・・
趣味を続けられる・・家族に感謝に成る・・・・・
今年、初の走り・・・・どうなるか????・・・・之も楽しみである
寒い、早朝の走行等、考える事が今まで無かったが・・・・元旦、初物が良い・・・
体も、寝ぼけているし・・・・微細な操作が要求される2駆・・・・この部分は色んな2駆も試乗したが、私の車が一番、微細な操作を求められる・・・・
全てが適正な操作・・・・それ以外では走らない・・・・この当然の事を求めて進めているが、何故かRCだと難しく、私は感じてしまう・・・・
何故・・・・難しい方向に車を進めているか????・・・・勿論、私の技量レベルでに成るが・・・
リアが出る、之を制御、この考えが走行する以上に、ドリフトの場合大事だと考えている・・・・
この感じ方が、異端に成るのかもしれない・・・・・オーバーな部分を求めているとも思う・・・限界を超えるから、リアが出だす・・・この限界が走らせる方向での限界を求めている・・・・リアが限界を超えたから出る・・・リアが出るから、操作・制御で、結果としてカウンターが出る・・・・この方向がドリフトだと考えている・・・・
この一連の動きの流れが、大事だし、この部分に矛盾が有ると、操作感に矛盾を感じる・・・・
リアを出す、思い切った操作の醍醐味・・・・ドリフトの維持でリアを出し続ける操作・・・・・・
2駆の操作で、初期の取り組みの時は、この部分が矛盾が有った、リアを出す操作????が有る・・・ドリフトの維持、プッシュアンダー的なリアの動き、それを無理矢理、横方向に向けるフロントの舵角・・・・・
初期の2駆の封印の一番の理由はこの部分・・・・このまま進めれば、この特性を利用する方向に成ると考えたから・・・・
ドリフトと言えども、無理の無い・無駄の無い・走りだと考えている・・・・この方向が基本に有る、この基本が有って、見せる等々のアピールに成るし、アピールの為の無理・無駄が発生していると考えている。
RC2駆ドリフトも・・・一台位・無駄・無理、之を廃しないと走行出来ない車が有っても良いと考えている・・・・実車の設計思想の基本にRCでも出来る・・・・この可能性に今年も挑戦を続けたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿