2015年11月28日土曜日

シコシコ・・・・イジイジ・・・楽しい・・・・

コソレン場も、子供達から解放されて・・・自由に使えている・・・・感謝・・・・

何時もの様に、練習・・・鍛錬・・・・

それに加えて・・・今日は、シコシコ・イジイジ色んな部分を触っている・・・・

不思議な事に、ダンパー等の角度が、ケツカキと似てきた・・・・・

又微調整も・・・・当然な事が出来ない・出来難いという事で、触る事に成る・・・・・・

フル加速・フルブレーキ・・・・之が真直ぐに出来るか????・・・・・この単純な事さえ出来ない事が有る・・・・

ドリフトの世界、出す為のブレーキ等々と言われる・・・その事は、好きな方向にリアをブレーキで出される事だと思うが、仮に、強く右に出る車で、操作するれば、其れが癖に成り、難しいと私は考えます。

又ブレーキで出す・・・勿論破綻で無いと私は考えます。出す角度等々も自由にコントロール出来る事だと思います・・・・・この事はブレーキ操作・コントロールが確り出来る前提だと考えています。

私の車もドリフトの初速が早過ぎる場合、真直ぐ減速等々も必要に成る・・・・・フロントブレーキが使えない車の為に、リアブレーキで真直ぐ減速・止まる之が前提だと考えています。

現実的に、リアタイヤの回転速度が、スピードに繋がる・・・私の車の場合、約25km/h近辺だと思うが・・・・・真直ぐに問題が無ければ、この速度に到達する事に成る・・・・

この速度で、ブレーキでリアを出した場合、速過ぎれば、一気に巻く・・・・・その為に、スピードのコントロールで減速の方法が必要に成る・・・・

この最高速度は、モーターの回転と、ギア比で自ずと決まって来る・・・・・そのスピード域も各自の好み・・・・速い方が良い場合は、勿論、その止まる側も強く意識していると私は考えます。

ドリフトも暴走では無いし、破綻状態で走っている訳でもないと考えています。

確り、コントロールする・・・・之が、無事故に繋がるし、勿論、大事なシャーシを壊さない方向にも繋がる・・・・・

この基本部分を確り、保った上でのドリフトだと私は考えています。

物を投げる様な状態の車は、可哀相だと私は思います。

毎日・走っても壊れる部分が無いし・・・・消耗する部分も少ない・・・之で十分楽しめるジャンルは他には少ない・・・・・・

お金も殆ど必要としないし・・・・RCの世界では、低コストのジャンルだと、未だに私は信じています。

長く楽しむ為には、経済力も必要に成る・・・・しかし、この部分は各自の環境でも違う・・・・その為に、走る基本になる部分に、お金がかかるジャンルだと、続けて行く事が出来ない人も出て来る・・・・
走る場所も問わない・・・後は商品・車に対して必要なお金に成る、この部分も安いにこした事は無いと私は考えています。

学生さんも、少ないお小遣いで楽しめるジャンル・・・・・この部分も忘れていけない部分だと肝に銘じています。

コソレン場で、コソコソ練習・シコシコ・イジイジ触って、楽しみたいと考えています。




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