スタビを新調すると・・・・・
今度は、ダンパーと成る・・・
マダマダ、修正レベルだが・・・・・・
基本的に、他のシャーシのダンパーの為に・・・・
汎用商品と違い・・・・ピストン等々色々無い・・・
スプリングも規格品より、軟らかい物を使っている為に・・・・必然的にダンパーも軟らかい方向にする・・・・
このダンパーは、ダイヤフラムが無い構造の為に、OILの漏れ等々が少ない・・・・しかし、#400番位以上のOILの方が私の場合、好みである・・・理由は二点・・・・一転は、粘度が高いと漏れ難い・・・・二点目は、入力初期の手応えが有る為・・・
今回は、ピストンの穴の径を先ず大きくしようと、考えたが、Eリングとのクリアランスで、現状が最大の用だ・・・・・結果、穴を増やす方法しかない・・・・
少し、小さめの0.8mmの穴を二ヵ所増やして・・・・計4個穴にした・・・・
今回は、前後域に4本のダンパー、ピストンを修正・・・・・・・
OILは#400番で様子を見ようと考えています。
コソレン場での走行では、少しフロントが弱い感じがする・・・・・この部分は、感覚なので、走行でどうこう言うレベルでも無いし・・・・基本、ダンパーレスを経験しているので、ダンパーが有るだけで、天国の様な状況・・・・・しかし、人という物は欲深い・・・今以上とツイツイ、誰かが頭の中で囁く・・・・
はたから見れが、良い環境だが、その環境に慣れると、当り前になり・・・・モット良くと、自分自身の欲が出て来る・・・・
如何のような環境でも、不満が有る事に成る・・・・・・・・
その不満を自分自身の、力不足と捕らえる之が、人との中で生きると難しい・・・・・
孤独に、自分自身で自己判断・自己評価で進めていれば、不満も自分自身の技量不足等々と捉える事が出来易い・・・・・下手な私には、コソレン場での練習が、一番、合っている感じがする・・・・・
練習場所・・・・試す場所・・・・色んな環境が有っても良いと思う・・・・
実車でも、一般公道で、運転もまま成らない状態で、走れば迷惑を第三者に与える・・・・その為の免許だし・・・・自動車学校という存在が有る・・・・
最低限の運転技量を先ず身に付けて、無事故で走行が出来る・・・この基本は大事だと考えています。
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