結局・・・ステアリング・タイロッドを1/4回転、左右で回して、トーIN側に少し調整・・・・
ドリフト中のフロントの落ち着きはUPするが、自由度が減る・・・・この部分のバランスも難しい・・・・
又ステアリングポストを前方に移動し続けてきた・・・
その為に、強度的に不安も有るし、問題は直にずれる事・・・・
この部分も対処したいと考えているが・・・・
いっそうの事、シャーシを新調する方法も有る・・・・
元々、このシャーシ、反っていた、前側右が、ガラス面の平らな場所に置くと、上に反る・・・・
メインシャーシを新調しても、約5000円ほどの出費で済むし、その時点で、今までのデーターを元に、穴等々空けて・・・・・要らない部分はカットすれば・・・・今以上の制度が出ると思う・・・・
工作機械のボール盤も今は有る・・・・・
費用対効果・・・・之も考えないと・・・・
効果、何を求めているかになる・・・・・安定過ぎる走りも好みで無いし、ハラハラ・ドキドキ感も大事・・・・楽な操作を求めてもいない・・・難しいから走る楽しみも有る・・・・・
楽しさという物は、難しい・・・・・
RCの先輩方が言われる、真面目に作ったシャーシは、走る・・・・・・この当然の事が、楽しいと思えるかという部分に成る・・・・之が出来るから、次が有るが、この基本部分を忘れてしまうと・・・・・面白さが、違う部分に成るし、結局は、面白く無くなる。
ドリフト、車を走らせる楽しみが有る・・・・・この部分は自分との勝負・・・・
又、人との絡みの楽しみが有る・・・・この部分は、人間性を磨かいて、懐を広くする、部分が要る為に・・・・・基礎の技量等々も大事に成る・・・・止める交わす技量が問われだす・・・・
下手な私は、その基礎部分を磨く事が大事だし、先ずは身に付ける事だと考えています。
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