2015年8月17日月曜日

アンダーと思う部分を、削減・・・

お留守番・・・・中・・・・・

色々、妄想・・・・・

アンダーと思う部分を、少しずつ解消方向へ・・・

一番は操作が問題とは、解っているが、癖が中々抜けない・・・・・
冷静に考えると、アンダーを、発生させる方法や、タイムラグを作る方法など、無駄な操作が多い・・・・
この操作が、格好良いと思っていた時期も有るが、昔に、逆に格好悪いと思う様に成ったが、それが、癖として確り残っている・・・・

アクセルを入れて、フル加速中に、ウイ~ンと出す癖・・・・よく考えれば、フル加速、それ以上入れれば単純に滑るだけ、操作側は押し出そうとしているが、回転の上昇がそれを超える、音を聞けば直解る、結果、回転落ちの・・ン・・の場所で動かそうとするが、タイムラグも出るし、アンダー状態からの一気に回転落ちに出る、押し、予想による操作になり、失敗のリスクが増える・・・

加速中に、急にリアタイヤが滑りだしても、車は動かない・・・・頭で理解していても、体が勝手に癖で動かそうとする・・・・・・

癖の克服の為に、この操作では動かない様に、車の引っ掛かり等々を減らしている・・・・結果、スッポヌケ方法に成る・・・・

音が全てを表している・・・・その音を如何解釈するかに成る・・・・・

タイヤの回転数で速度は略、解る・・・・勿論、タイヤの回転速度に成るが、その速度と、実際の車の走行している速度この差が、滑りになる・・・・多大に滑らせた方がグリップ・トラクションを維持していると考えるか、逆に喪失していると考えるかになる・・・・

タイヤが滑る事は、無負荷に近い、モーターの最高回転数まで達してしまう・・・・タイヤの回転が1000rpm回っていれば、タイヤの外形で少しは違うが、12km/h以上の速度に達している・・・


私の車の場合、車の凄さや、速さという部分は、全て削ぎ落としている・・・・その為に、確りトラクションを維持しないと走らない・・・・結果、癖が取れると考えているが、中々、癖が抜けない・・・・

定常円や八の字走行、位の小さな走りを今、練習している、速度的には数キロだと私は考えている・・・・二倍、回しても数キロ・・・・・三倍回しても若しかしたら数キロかもしれない・・・・その数キロのトルク制御をアクセルでする為に、練習を続けている・・・

路面速度の何倍が、トラクションと滑りのバランスが良いかを勉強を続けている・・・・・

RCの場合、一瞬に、100km/h等のスピードの回転も出す事が可能・・・・このパワーの車で、数キロのトルクの制御が私に出来ない・・・・その為にパワー源を考えている・・・

私も大パワー大好き之で、癖が付いてしまっている・・・・今その操作の無駄がよく解るが、直す事が出来ない・・・・・

ケツカキも最近、参加した人たちは、モーター音が殆どしない・・・・昔の人間の私は、之が羨ましい・・・・昔は、ウイ~~~ンとア・・・・・・・・ガシャーンと音がよくしていたが・・・・・時代の流れだと感じている・・・・

握り癖の克服に、時間を要している・・・・癖を付けてしまった私の、課題だと考えています。

どうしても、引く操作が楽に感じてしまう、自分が存在している・・・・之を克服する・・・・コソレン場で頑張るしかない・・・・

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