嫁達が、病院に向った・・・・
私はお留守番・・・・
2駆に取組み、可也年数が経った・・・・・・
初期の頃は、色んな事を言われたし、有りえ無い・・・リアルでない・・・等々言われていた・・・・
走行以前に2駆のイメージがユーザーに有ったためと思う・・・・
しかし、その時に、頂いた駄目だし等々は、嘘では無いと私は考えている・・・・・その人が2駆に対しての思いが強くあった為と考えている、
ジャイロは邪道等も言われたが・・・2駆の操作をしてみると解る、グリップ走行の真っ直ぐさえ難しいと、心の中で思っていたが・・・・・今は、セルフステアの為のジャイロに成っている・・・・
この理屈が、後出しジャイケンなのかは、ジャイロ無しのグリップ走行をすると解る・・・・
全て意味が有る・・・・難しさを求めているのか、楽さを求めているのかのバランスに成る・・・・
シャーシを眺めながら・・・・私はと・・・問う・・・・・
全て、ドリフトに無知な私は、指摘してくれた人達の、言葉を信じる事に成る
車の挙動が・・・・何を目指すかで決まる・・・・目指す物の重量配分が基本に成る・・・・
この基本・・・・部分を眺めて考えている・・・・
結果、この形に成った・・・・私の技量だと非常に難しい車に成った・・・その為の練習期間も膨大に時間を使った・・・・
加重移動・アクセルで曲げる・・・・等々も、ステアリングの切れ角を、無くして、ガタ位の動きで、操作が出来ないか等々、練習も重ねた・・・・
全て、ドリフトの世界で言われている事を、マスターする為に、規制を設けて操作の練習を重ねてきたが・・・・・結果は、又異端に成る??????之が不思議・・・・
趣味の世界、建前論、的部分が少ない世界と思っていたが、実社会と一緒・・・之を気づく事が出来た・・・・
しかし、その本音の、2駆に対する思いに答えようとした結果、ドリフトの面白さが解った・・・・
車の特性・・・色んな部分を勉強できた、未だにその過程で有るが・・・・少し、深く、探求した結果・・・・諸先輩方が言われていた事が、良く解るようになった・・・・
RCの先輩が言われていたが、凄い人の車を操作すると解る、ツーリングの世界でも昔は、真っ直ぐさえ走らせる事が難しい、車を操作して有ったらしい・・・・
レギュレーションが厳密で、差を付けるためには、走行抵抗を減らす、結局安定方向を捨てることに成る・・・・・今は、スピード域が上がり過ぎている為に、安定方向重視に成っているらしいが・・・・
その境智を目指す、之もRCの楽しみ方だと習った事が有る・・・・
結局は、己との勝負になる・・・・・難しい、之に対して、挑戦する・・・・趣味だから、直に結果もいらない・・・・人に勝つ必要も無い・・・・・・・・しかし、今の時代、直に結果と成る・・・
私は、車から出るオーラが、心有る、優しさ等々が好き、その基本が有り、攻めるという感じ・・・・
しかし、シャーシが泣いているようなオーラを良く感じる・・・・痛い・キツイ・等々の叫びが聞こえる・・・・その様なシャーシが直にお払い箱に成っている・・・・
車と操作側とのバランス・・協調性・・・この全てが、操作側の俺・俺の命が表に出過ぎている感じがする・・・・
操作まで車との喧嘩に成っている感じがする・・・・・
下手の為にこう感じるのかも知れない・・・・しかし、シャーシの声を聞こうと努力すると聞こえ出す・・・・
自分の、傲慢さを、教えて貰うためにも、シャーシを眺めて、思いにふけている・・・
SAKURA D3 CS・・・・・私を何年も楽しませてくれている・・・・又、色々、無知な私に教えてくれている・・・・・全てが感謝と成る・・・・
このシャーシの個性を大事に、如何するか・・・・模索が続く・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿