2015年7月22日水曜日

嫁が帰ってきたが・・・

嫁が帰ってきたが、直にドッチボールに今日は五男も行くと言う事で連れて行った・・・

私の方は、待つ間・・・・

RCでお腹の減っている事を紛らす・・・・


しかし、モーターが益々よく成っている・・・・

今日も、確りお掃除・・・又、三支点の為に・・・確り、芯だし・・・・

転がる・・・・この転がる感も、今私が大事にしているところは、手放し定常円でのアクセルを緩める方向での転がり・・・・・速度域も遅い、数キロの回転だと思うが、その状態でアクセルを緩めてそれ以下の回転の表現が今まで難しかった・・・・この部分が変化している・・・

又今日、気付いた事だが、今までアンプの唸り音がしていた、モーターが回転するギリギリの部分までキ~~ンと言う音がしていたが、其れが無くなった・・・・・アンプには優しいモーターに成っていることに成る・・・・

特に手放し定常円だと・・・・一定のポイントにアクセルを止めていても、路面の変化で回転の上下動が有る・・・この部分は大事な部分・・・トルクが多大過ぎると、回転はドンドン、UPする方向に成る・・・・飽和している状態が有る事は良い事だし、その時にアンプから音がしていない事は、モーター能力と、アクセル操作がマッチしている事に成る・・・・

良い感じに成って来た・・・・・・パワー源を探す・・・・今でも多大過ぎるが、ドリフトの場合、一定のアクセルポイントで走行抵抗が増えて回転が落ち過ぎるのも困る・・・・この部分もバランスだと考えています。

勿論、車の重さ・タイヤ・路面との兼ね合いに成るが・・・・・

モーター制御も今は、プロポで、ハイポジだけ・・・・・・アンプの設定も進角0のアンプ・・・パワー方向の部分は全て0状態・・・・

パワーを上げる方向に、十分余裕が有る・・・・・・後は、滑り易い路面での塩ビ管での走行に成る・・・・

路面が滑ると慣性力も強く働く・・・・今まで感じていたフロントの重さ・・・・この感じ方が如何変ったか、以前のショート缶モーターより・・・軽くなっている・・・・

之でも重く感じたら、モーターケースを取り外して搭載を考えている・・・・

以前、軽いモーターを搭載してみたが、走破性は凄いUP方向に成った・・・・

ダンパー無しの、今の状態の時に、重量関係のテストをすれば、アライメント・車高が一定の為にわかり易い・・・・

下手の為に、単純な方が、テストは楽・・・・・

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