年末に購入していた、スプリングを忘れていた・・・・
限定チタンスプリングギガソフトセット・・・Swirlから発売に成っていた・・・
このセットで、一番硬い、1.2mmチタン・9巻・31mm長を今回、使ってみようと考えています。
今まで、RC926のウルトラソフト27を使っていた、1.2mm・10巻・30mm長・・・
これと入替え・・・・・・・リアの車高を7mm・・・・ダンパープリロード現実には車高調整として今回使ったが・・締める形に成る・・・4回転回して、車高が7mmに成った・・・・
スプリングは、軸加重との関係性が高い・・・
今回、久しぶりに軸加重を計測してみた・・・
リバウンドも正確に測って、左右を調整する事が大事だし、その状態でプリロードを合わせると、左右の重量等も変化するが、今回は私の性格の様に、アバウト・・・
計測 FR288g・FL331g/RR186g・169g・・・・リアの軸加重は355gに成る
重量に合わせて、スプリングを探しているが、今回のスプリングセットは、加重に対しては良い感じがする・・・・・
コソレン場で、テスト走行・・・・・・チタンらしい、シルキーな部分が以前より、UPしている・・・路面を飛ぶ・跳ねる感じが減っている感じがする・・・・
勿論、ダンパーのOILも大事な部分だし、今現状・・・又、クチュ・クチュ音がしているが・・・・今の私の技量では、アバウトな状態で十分だし、走行の部分は、基本、技量・・・・・技量UPに専念したい・・・・・・
今までは、スプリングが硬すぎて、車高を落とす事が困難だった、レバー比等で調整していたが・・・・ダンパーの稼動範囲は大きい方向へ、今後考えたい・・・・
新品のタイヤに交換できる状態に成って来た、今までだと、タイヤの厚みで車高が高く成り過ぎて、調整が出来なかったが・・・・これで、少し正常な方向に成って来た・・・
スプリングに感謝・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿