2014年5月12日月曜日

子守・・・終わり・・・コースへ・・・・・

子守で・・・・大変な思いをしていたが、嫁が帰って来てくれた・・・・・

嫁から許可が出て、子守・・・・終了

5時過ぎ・・・・コースに向うことにする

佐賀の遊道楽さんへ・・・・・

6時前・・・入店・・・誰も居ない・・・・

私には良い環境・・・・・貸しきり状態・・・

しかし、本コースの路面がカーペットがはがされ・・・Pタイルに成っている・・・・

勿論、SAKURA 2駆を出して、直に、対応力を確かめる為に動画撮影・・・・・

ピット横で走っていたが、本コースを走りたくなり・・・コースIN・・・・・動画撮影中・・・・食いがピット横と違う・・・・ワックスが強く効いている・・・・慣れない・・・この部分も面白い・・・・

撮影終了後、2時間余り・・・・他にお客も居ない為に・・・SAKURAで色々テスト・・・・途中から少し本コースの食うポイントが解りだしたが、バッテリーの電圧低減で成っているのか、プロポを触りたくなかったが、スピードを入れ・抜き両方を10%マイナスにした為か、ハッキリしないが抜け・抜けが改善された・・・・

この部分も慣れの問題が多いと思うが・・・・・・・

その後、レンタルの車でコースINされた若者が居られた為に、ケツカキのテックコンバTB03に変更・・・・・・・・・・・・

本コース難しい・・・・ジャムポリカに変更を考えていたが、車に保管していたタイヤが、割れているホイールに取り付けた状態だったが、タイヤ保持のOリングが原因なのか温度が原因なのか解らないが、使用できない・・・・・

今まで履いていたタイヤで走行に成った。しかし、本コース、食わせ難い・・・・レンタルで走っている車とスピード域が全然違う・・・・・少しでも回転を高めると、抜けて車が後ろに下がる・・・・
ハイポジをギリギリに落としたが、今度は回転落ちが速い為に、タイヤの止まり側で抜けている・・・・・今日は練習と考え、アクセルの抜き側をユックリ抜く之を心がけて走ることにする・・・・・・

その後、沢山の常連さんが来られた・・・・・皆、早いし上手い・・・カーペットからPタイル変化の度合いが大きいと考えていたが、凄い走りをされる・・・・

遅い私の前走によく合わせて頂く・・・・・・・・

又、後追いが出来る速度域の車が有ったが、ゼロワンR2タイヤで走行してあった・・・しかし上手い・・・食うポイントを探し難い環境で、よく操作してある・・・・・操作者にお聞きしたら、今日始めてPタイルを経験しているとの事・・・改めて凄いと思いました。

10時過ぎまで、ワイワイ・ガヤガヤで騒ぎました・・・迷惑をお掛けしました。

不思議にタイヤにワックスの粉が付着すると食いが少し変化する、走らせ易い・・・・

今日は、私の癖の強い車を、何人も試乗して頂き、感謝・・・・・2駆より巻き巻きの車を上手に走らせる人が多い事に驚く・・・・・・

今日も、一杯、新たな経験が出来た・・・・感謝・・・・・




練習中の身・・・本コースは無理・・・・

欲張る・・・・・反省


0 件のコメント: