SAKURA D3・・・2駆にして略車の癖は解ったとように思う・・・・今日から昔、ケツカキの練習の時もしていた、ギリギリの練習を始めました。・・・・成れていない為、凄く疲れるが、之を克服しないと今後のコースでの走行もまま成らない状態に成る可能性が有ります。
私は変わり者かもしれませんが、自分の技量で操作が難しくなる方向の車の操作が、癖に成るように好きです。RCの場合、車を触らないでプロポ側で直ぐに車の特性が変える事が可能・・・この部分を使い、コソレン場の為、他に迷惑をかける事も無く、思い切って出来ます。
今日は、ステアリングスピードを遅くして行き、限界に挑戦・・・・・
最終的に入れ側15%で限界に成りました。その時の動画をUPしましたので掲載します。
フラフラ・ギリギリの部分で操作のヒントが発見できるし、想像もしない走るポイントが解ったりする。
ケツカキの練習の時もこの様な練習で色んな事を発見できた。
操作に疑問を感じたり、解らなくなった時には、自分の限界の部分で走ると何か見える時が有ります。その限界を任意に作り出す方法で、プロポでパワーを落としたり、スピードを落としたり色々出来ます。しかし、格好良い走りは望めません、人には見せたくない走りだと思いますが、この地味な練習が、私の場合、勉強に成ります。
今回の限界の15%を少しずつ、遅くして行き、モット自分自身を追い込みたいと考えています。
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