2018年4月19日木曜日

無知で下手な私は・・・客観的・論理的な部分が大事に成る。

無知で下手な私は、自分の操作に、自信が無いし、元々が、外部操作のRC独特の操作を長年体に染みつけている為に・・・

RCドリフト界で言われる、実車ポイ・操作感や現実の操作と、程遠い、感性しか持ち合わせていない・・・・

その為に、客観性と論理性を、大事にRCドリフトは取り組んでいる。

この部分が、解れば、客観的に車を見て、判断できるし、論理的に操作方法も見え出す。

之が、実車ポイ操作か、挙動かも、走らなくても見え出すという事に成る。

しかし、何度も書いているように、これならと思える車の場合、RC独特の操作がネックになり、操作が困難に成る、方向性が有る。

勿論、長年、身に付けた、RC独特の操作がネックに成る。

この部分を、一気にと私も考えたが、私の場合無理・・・・結果、10年程、少しずつ車を変化させ続けて、今に成っている。

勿論、下手の為に、その都度、車を投げ捨てたい、気持ちにも成ったが・・・自分は下手、エントリークラスと、言い聞かせながら、続けてきた。

今のテック・コンバは、適正な操作をしなければ、その場で破綻と言う車に成っている。
その為に、車の挙動を常時感じ取る、この部分が無ければ、操作不能の車に成る・・・

勿論、RCドリフトの世界は、小さな車の挙動等々も表現されたる、この事は感じる事が出来る人が多い事に成る・・しかし、私の場合、この部分が弱い、視力も弱いし、問題が多々有るが、それでも練習を続けて、今の状態になった。

又、大きな挙動は操作の邪魔に成ると言うのも解ってきた。

その為に、回りと比べると、足回りは強い設定に成っている。

之も、徐々に強い方向へと、続けてきて、今に成っている。

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