昨晩の走行の反省も含めて・・・充電を開始・・・
その前に、充電器のケーブル等のメンテも・・・前回の充電が調子が悪く・・・端子の接触等々を確認・メンテした後に、充電を開始した。
今回は、素直に受電できた・・LiFeの為に、4C充電も余裕・・・・約15分でフル充電が出来る・・・
走行時間、2時間を考えると、充電の時間が短く感じる。
勿論、1C充電がバッテリーには優しい・・・しかし、この充電器・・・接触やバッテリーの調子が悪いと、4C充電で行っても、1Cもアンペアも供給できなくなり、充電時間が長い、之で色んな問題を気付く事が出来るので、私は短時間で充電が終わる・・・之を基本に覚えていて、仮に30分以上、充電時間を要した場合、何かの問題が有ると、点検を促す方向にしている。
之も、私の管理能力が無い為に・・・強制的に解らせる手段を、使っている事に成る。
今回、充電を試みて・・・・やはり、残量0%に成っていたし、それから、2029mAhの充電が出来た、バッテリー表記が2100mAh・・・又、内部抵抗も24mmΩ・・・この部分も購入時から殆ど変化が無い・・・LiPoは内部抵抗が低いが、LiFeはそれより高い・・・・この部分もバッテリーの特長と成るし、何を求めているかで、変る部分・・・・私は一気の放出を求めていない、バッテリーが一気に放出できる能力は、考え様では、モーターに対して、一気に大電力を供給できる事を意味している。
多大過ぎるモーター・パワー特に、トルクを強く感じている私の場合、モーターに供給する側を落す方向で対応している。
よく、RC電動カーの世界では、バッテリーの能力が高いと、同じ使用とモーターでもパワー感が変わると言われているし、アンプを変えただけでパワーが感が変るといわれている。
この事は、モーターに電力を供給する側が大きく影響している事を意味している。パワー・トルクが大きいと感じる私の場合、当然バッテリー・アンプを考える事に成る・・・何故かは、適正なパワー・トルクを求める為に成る・・・
誰しも目的が有り、その目的に対して、物を探す・・・之は当然の行為と私は考えている。
この目的が私の場合、分に応じた適正なパワーに成る。
今回、充電でも色んな情報を得る事が出来る・・・・
残量0%・・・・今までは20%今日は、使い過ぎても残っていた事を考えると、走行時間が同じなら、握り過ぎ、無駄カキをさせ過ぎている事に成る。
勿論、無駄カキを求め、無駄カキが格好よいと思う人なら、良い方向性に成るし、私は回し癖の克服が懸案が目的なので、悪い方向性と言う事になる。
他人から指摘されるより、感情的に成らず済むし、反論も出来ない客観的な部分での判断が私には良いと思うし、充電器に感謝している。
充電器が、私の操作に対して、指導をしてくれている事に成る。
色んな、電動カーの経験が有る人なら解るとおもうが、走行スピード・車の大きさ、タイヤの能力・・等々を判断すると、電費が自ずと見え出す・・・・ドリフトの環境を考えれば、最高電費がどれ程かも予想が出来ると思うし、その様な経験値が高い人がRCドリフターには多い様に耳に入る。
この予想と近いか、離れているか????・・・・・若し、離れているなら・・その訳は???・・・・又訳の客観的、理由は???と・・・自分に問いかけ続ければ、何かが見え出す・・・・
個人の楽しみ、拘りを求めているのに、何故か、環境や第三者の影響下にいる事に気付く・・・
之に気付いた時が、飽きる時にも成る・・・その為に、最初の目的、之が環境に溶け込みたいという、第三者、趣旨の考えなら良いが・・・之でなく、単純に人の本能、勝つを求めているなら、特に、最初に何に勝つか、何故勝つ事を求めるか等々も確り考える事が大事に成る。
結局は、最後は自分に成る、一人でも続けられる・・・この部分を磨く事が大事に成る・・・勝つと言うことも結果、第三者に依存している・・・他人が居なければ、勝つ目的もなくなる・・・
若し、勝つを強く意識するなら、自分の弱さ、欠点に勝つ・・・之を目指した方が良いと私は考えている。
他人様に敵対心を、出しても、雰囲気が悪くなるだけ・・・・・
他に対しては全て、有難う・・・と・・・感謝・・・之が雰囲気を良くすると私は考えている。
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