2017年2月18日土曜日

強い拘り

コソレン場・・・・専用マシーンのSAKURA D3 2駆・・・・・

自分の拘りを強く、出せる環境での、走行も楽しいし、誰の目も気にする事は無い・・・この部分が、また・・・自分の感性・操作感を、育てていると思う・・・・

勿論、一般コース等で絡みたい等々、思わないし・・・・
コソレン場で、孤独に一人で走っても、飽きないし、楽しいと思える・・・この様な車が有っても、私は良いと考えている・・・・

最近、動画を掲載したが・・・・シャーシ・タイヤ・・・等々色々違う車の動画だが、不思議な事を気付く・・・

樹脂系のタイヤを履き、ケツカキ四駆の走りも掲載した・・・・塩ビ管タイヤのSAKURA 2駆の走りも掲載しているが・・・・・単純にスピードを見れば・・・・私の無知な頭では、樹脂タイヤのケツカキ四駆が、速いと勝手に頭が思ってしまうが・・・現実は????

私の経験では、スピードの好みが有り・・・それに近づけようとする、この努力が、策に向うか、操作技量のUPに向うかの違いだと考えている・・・・

勿論、車の事に詳しい人が多い世界がRCドリフトの世界・・・・当然だし、誰しも解っている部分かも知れないが・・・私はこの様な部分も、色んなタイヤ、特に不得意と思うタイヤでの、練習でこの事が解った・・・・・

自分の感性で・・・遅いと感じるから、速くしたいという、目標が出て来る・・・・・この部分が私の場合、無知で下手の為に、昔は、策の方向に向っていた・・・簡単に書けば、食う方向のセットやタイヤに成る・・・・之が、結果として、変な固定観念を付けたし、操作の癖を付くてしまった。

遅いと感じたら、早くしたい・・・・此処までは、自分の感性・・・この気持ちを大事に、どの方向に向うかに成る・・・・・私は、自分が下手、トラクションを喪失している、この操作技量の部分を磨くしか方法がないと考える様に、変えた・・・・

負けず嫌いの私の性格、正直難しい・・・・その為に、一度は徹底して、大きく変化させる、中途半端の部分が有れば、それに頼ってしまうから・・・・・退路を断つ・・・こんな考えで、行っている・・・・

男気の世界とも言われる人が居るが・・・之も一つの方法だと私は考えている・・・・

考え方の変化に成る・・・技量が無いから、この策をした・・・之が私の特徴に成る・・・

色んな目的が有り、その目的毎の策も有るが、その目的も私の場合、操作できるかが目的だし・・・出来なければ、操作技量を磨く方向に成る・・・・

下手だし無知だと、認識しているから、基本の素直な車を先ず作る・・・・後は操作技量を磨けば、次の課題になる・・・・この流れで進めている・・・・

簡単に書けば・・・・歩く事もままならない状態で・・・・走る・飛ぶ・等々を直ぐに手に入れたいという無謀な方法を、私は、無くした・・・・

先ずは、自分の足で確り、歩ける・・・この部分を身に付ける・・・私は下手の為に、この部分さえ、10年くらい年数を使ったが、納得できていない・・・・

自分で決めている、基礎の部分さえ、出来ない、之が課題だし、この事は、エントリークラスのレベルだと、言うことになる・・・・

この克服には、練習しか解決方法はない・・・毎日、練習、走る事に成る・・・・

コソレン場が、走れる環境に成った為に、感謝している・・・・

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