下手で、無知・・・・・・異端な私の独特の操作感と思うが・・・・軽量化が何故か、操作を難しく感じる・・・・
トラクションや加重移動等々の言葉が聞こえる世界のRCドリフト・・・・・当然過ぎる、操作が出来ていないことになる・・・・
操作を駆使して、先ず、必要に成る部分が、このトラクションの演出の技量になる・・・・
実車の世界では、トラクションの確保??????・・・・・この感じと思うが・・・・私の操作感だと、RCドリフトカーでのトラクションの確保が、非常に難しい・・・・・
大パワー過ぎる、トルクを制御する、技量が無い為だと思っている・・・・勿論、技量に合わせてモーターも探す方向を続けているが、未だに好みのパワー元を探し出していた無い・・・
結局は、RCドリフトの世界で、当然と言われるような事も出来ない、技量と言うことになる・・・・
この技量が無い状態での、軽量化・・・・・・牽引力が減る為に、大パワー過ぎると考えている私の場合、操作でどう対応するかの問題が出て来る・・・
簡単に書けば、トラクションを喪失する操作をすれば、全く車が前に進まない方向に成る・・・・
特にドリフトの場合、タイヤを滑らせながらの、喪失させながらトラクションを確保する、操作技量が求められる・・・・昔は、この部分を車に頼り、面圧のUP等々を考えていたが、この考えが、RCドリフトの世界では、認められず、大ブーイング・・・・・・
この様な経験をしているので・・・・・技量を磨くしか出来ないが、元々の技量が無いという前提も難しさを感じさせていると私は考えている・・・・・
車のセットの方向性・・・・之を、私は、自分に正直に表現し続けている・・・・出来ない・技量が無いから、この方法を使う等々と言っているが・・・・・それが、操作技量の無さの誤魔化しと、取られるのか、駄目だしを一杯頂く・・・・・
克服する、課題が、一般のRCドリフターに比べて・・・私の場合、下手の為に多々あると、挑戦を続けている・・・・
今のテック・コンバ・・・・RCドリフトの世界で言われている、操作等々を駆使しないと、前にも進めない車に成ってきた・・・・・
色んな人に試乗してもらおうと教習車と自分自身では考えている・・・・・・・・全ての操作に、適正が求められる・・・・・車が勝手に走る部分の減少も有るので、常時、コントロールこの操作が求められる・・・・
私の昔の車は、車も重さ等を利用して、車が勝手に走る部分が多々有った・・・・・この慣性を減らし、流れている感が有る、部分を下手している・・・・・この部分も、RCドリフターの指摘で変更した部分・・・・
車の流れに合わせ過ぎた操作は、RCドリフターに評判が悪い・・・この部分がRCらしさになるが・・・・車を積極的に操作しないと、走らない・・・・勿論、積極さにも適正で微細な操作が求められる・・・・
下手で無知・・・異端な私が、難攻不落と思える車に成った・・・・・・この車は、エキスパートの人は、どう操作されるか、勿論、色んな操作の引き出しが多い人達、その人達の引き出しを勉強したいとも考えている・・・・・
しかし、教えてくれる人が居ない、之も私の異端的、証拠だと思う・・・・
下手が故に、学びたいと何時も思っている・・・・しかし、教えてくれる人が現れない・・・之も現実・・・・・
RCドリフターが表現している、その操作をどう表現するかを、何時も意識しているが、表現している人さえ、教えようとしない・・・・・
私が、長年、色々言われたために、疑問部分が多々有るし、教えてくれると成れば、直ぐに疑問を提起すると思う・・・・・学ぶ方も疑問が有るはず、その疑問に答える・・・・之が大事だと思う・・・
目指す頂上が同じなら、その頂点に即した方法になるはず・・・・・
若し、その頂点に対してで無く・・・・その場しのぎの誤魔化しも有る・・・この区別を確り、認識している人を、求めた方が良いと私は考えている・・・・
本音と建前・・・この区別も教えることになる・・・・・この部分の差が大きくなれば、矛盾が多々増えだす・・・・・・・・・この部分は大事と私は考えている・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿