ブレーキ能力を上げたいと考えて、ギア比をピニオン2T分、減らした・・・・・
この影響は、車の転がりが減り・・・・・アクセルを入れる側は増大したトルクの分、慎重な操作になった・・・・・元々がRCドリフトタイヤ、トラクションに長けているとは、言えないし、そのタイヤの能力を簡単に超えるトルクが有る事に成る・・・・
このトルクが、良い部分に影響すれば、良いが、下手な私の場合、無駄カキの促進方向に向う・・・・
大トルクを扱う、この難しさを感じている・・・・・
技量に対して、分を超えている事に成る
この様な問題に対して、今回はプロポの機能に頼った、転がり感を増す、THスピードの抜き側の設定・・・・・・・トルクを減らす為に、ハイポイントを落とす、結果ギア比と、共にタイヤの最高回転数は下がる方向になる・・・
この無駄カキをしない、方向にすると、今度はリアが重い、出難いこの感覚が強くなりだす・・・
結局、リア軸側の、面加重の減少方向を模索する方向に成る・・・・
色んな、課題が有り、其れに如何対応して行くか・・・・・難しいが、今は、適正と言う部分を探している・・・・・
この部分も、目的感でも変わる部分・・・・・私は、下手の為に、車に照準を合わせている・・・・環境等に合わせる、之は今後の事だと考えている・・・
先ずは、確りしたポリシーで車を仕上げる・・・・それで操作が出来るかは、技量レベルの上達で済む問題・・・・徹底した練習に成る・・・・
之も今後の、課題になる・・・・・・
私の技量に応じた、車、これを求めて、初心者が扱い安いと思われる、低パワー・軽量化、路線を進めている・・・
この当り前の方向だが、変なRCの操作の癖が、この方向を難しいと思わせている・・・・
下手は永遠に、課題・練習が続く・・・・・これが又、楽しいと思える世界がRCドリフトの世界だと考えている・・・・・
色んな方向から、登坂する・・・・・この面白さが有る・・・・
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