テック・コンバ・・・デルタ・ボディ・・・・
地味に重さのネガと思う部分を、地味に削り取り去る・・・・作業を続けている
今日の最終、結果・・・・・
重量は1182グラムに成った・・・・・
最後に、行った部分は、追走中に相手に危害を加える可能性が有る、アクスルシャフトの出っ張りを、取り去った・・・
オフセットの小さいホイールを好む私の場合、アクスルシャフトの出っ張りが、ホイールより、出ている・・・・・
やはり、安全第一に成ると思い、出っ張りをなくした・・・
安全は、相手に対しての一番大事な配慮だと考えている・・・・特に下手な私の場合、もしブツケテモ相手への被害を最小限にとどめる、この部分も軽量化が大事だと考えている・・・・
名も無き、ドリフター・・・・下手で無知だが、相手様には最大の配慮を考える・・この方向になる・・・
確りしたコントロールも相手に対しての配慮だし、確り止める之も配慮になる・・・・
絡みと言っても、相手様が居るから出来る、この事は相手に対して最大の感謝を、車の挙動等で、示すことに成る・・・抜けて飛んで行くような車だと、相手に対して無礼で有ると私は考えている・・・
若し、この状態で、ブツケル・・・・之が若し、ガッシャーンと音がする様な激突なら、コースは走る以前の問題に成る・・・・
そんな車と絡む、私は避けたいと考えている、価格的に高いシャーシなら尚更、この様に考える・・・・
勿論、抜けた動きが実車ポイやリアル・格好良いと言っている人も多いし、各自の考えになると思う・・・・
しかし、最低でも止める、減速方向でブツケル・・・・間違っても加速でブツければ、取り方しだいでは、喧嘩を売っているとさえ捉えられても、仕方が無い・・・・
現実の社会の実車の世界では、車の特性で、仕方が無く、加速方向でブツケた等々の理屈は有りえ無い・・・・RCの世界だから、皆が大きな気持ちで許容している部分に成る・・・・
皆の優しさだし、配慮だと考えて、結局、感謝に繋がる方向に成ると思うが・・・何故か、相手が遅いからや振るポイントが違ったからだとの理屈を言う人も多い世界である・・・
ブツけられる方が悪く言われる、こうなれば、絡み等より、先ずは逃げる、スピード競争の方向に進み出すのも必然に成る・・・・
この様な環境なら、初心者が先ず目的に、する部分がスピードに成る・・・・本来は確りした基礎練習だが、それを無視して、コースを走る事はスピードと成ってしまう・・・
結局、環境しだいで、人が決まってくるという事に成る・・・・
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