スプリング・・・・・又・又変更・・・
昨晩テストした、スプリング・・軟らか過ぎる・・・・車高長を締め上げて、車高が保てる状態も、いい感じとは思えない・・・
パカ・パカ下動きに成るし・・・・車を押そうとすると、オーバートルクなのか、横にトルクが逃げ過ぎている感じがする・・・
良い点は、アクセルを抜くと、一気に安定方向、真直ぐ方向に、成る部分・・・・
その為に、グリップ走行もアクセルを入れる方向では、横にリアが出易いが、アクセルを入れて・ハーフ等の煽り操作を繰返すと、グリップ走行が出来易いが・・・私の好みのアクセル操作では無い・・・・
昨晩は、幸い、ツーリングの人が居られたので、この動きを、尋ねたら、スプリングが弱く、ダンパーの特性が強く出すぎていると指摘された・・・
結局、フロントの加重を移そうと考えても、リアの軸加重に対して、スプリングが弱過ぎて、移り難い・・・・
スプリングが弱いから、ロールすると思っていると、現実にはアメンボーの様に、すーとリアが流れるだけ・・・・
結局、以前使っていたスプリングより、ほんの少し軟らかい物を今回は付けてみた・・・・
走ってみないと解らないが・・・・・暫くはこの状態で、練習を続けたいと考えている・・・・
私の、好み、操作の仕方等々が有るし、各自違うと思う・・・・アクセル操作も出来るだけ、全開付近を気にして操作している・・・・
軸加重に応じたスプリングが有り、前後のバランスも各自の好みが有ると思う・・・・
しかし、下手な私の場合、好みが良く解らない・・・・・結局、走ってみて感じる部分を大事にしている・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿