2016年7月27日水曜日

ブレーキレバーのグラグラ解消・・・・

私が使用する、KOプロポのユーラス・・・

特徴としては、ストッロル・トリガーのブレーキレバーの角度が変更できる部分・・・

しかし、之が弱い・・・・色んな人に試乗してもらうと必ず、レバー取り付け部にクラックが発生・・・

グラグラに成ってしまう・・・・・

スロットル操作の仕方が、各自で違う事が問題になる・・・・・
私は、指が太いが、指をトリガーには掛けない・・・人差し指の先の腹の部分を、トリガーの角に、置く程度で操作している・・・・

その為に、ブレーキレバーとの間隔も狭くしている・・・・之が、色んな人に試乗をしてもらうと、指が入らない等の問題に成る・・・・・

今回は、ホット・ボンドで固定・・・・・今後様子を見たい・・・・

長い間、フラフラのブレーキレバーで操作していた・・・・指の腹でスロットル、トリガーを押す操作もしていたが、やはり、失敗が多々有る・・・

今回、少し頑丈に取り付けて、ブレーキ操作を楽にしたい・・・・・

又、ニュートラルも、ストットルを放す操作でなく、指の腹で押す感じてしている為に、ブレーキポイントで、スロットルレーバーが重くなる様に、ゴムスポンジで、抵抗を強くしている・・・・

微細な、変更だが、操作で私は非常に役立っている・・・・・RCの先輩から、スロットル・スプリングを外して、練習という宿題を過去出されていて、この様な操作の癖が付いてしまっている・・・

以前は、ブレーキレバー無しでも練習をしていたが・・・・はやり、ブレーキレバーは有った方が私には良い様だ・・・・

各自、操作の癖が有る・・・この部分も異端の為に違う様だ・・・・

唯、微細なスロットル操作はこの方が私には楽・・・・

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