テック・コンバ、昨晩はスプリングのテストと考えて伺ったが、結局走行はしなかった・・・・
ギャラリーとして、一杯勉強も出来、又目の保養に成ったと考えています。
この車も、もう少し、スピードのメリハリを付けたいと考えている・・・
低速でもドリフトが出来る状態・・・之が今の課題・・・
スピードの早さが、若し、タイヤやモーターのパワーが全てなら・・・・凄い遅い車に属する・・・・
遅い事の利点は、スピード粋の遅い速度でのドリフトが出来る部分になる・・・・
今伺っている・・・・コースの、左奥のスラロームライン・・・・・この部分を殆ど、一発ラインで通過されているし・・・ストレート入口に有る、山を何故か奥にずらして、一発ラインが走りやすく成っていた・・・10センチ程の山の出ても変る・・・・
ストレートの進入部の山も、一発ラインのスピードの乗りに合わせて、外にずらしてある・・・
微妙な変化だが、コースの変更はお店がする事に成っていて、勝手に出来ない・・・お店側がこの様にしていれば、問題ないが、勝手にしていれば、問題に成る・・・
この様な変更は、基本一発ラインが優位な変更の為に、走行する人の変化が、必ず出て来る・・・
知らす・知らずに誘導という事も有りえる・・・
本来スラロームラインなら・・・・スラロームさせる、之に長けた方法を、模索していたが、意味が薄れる事に成る・・・・・
一発ラインも出来る・スラロームも出来る・・・・之が面白いと考えていた・・・・・スラローム部分でもギリギリの絡みが可能になるし、一発ラインと通過タイムを近づける目標も出て来る・・・・
確り、トラクションを確保したスラロームを続ける、難しさへの挑戦も薄れる・・・・
コースが人を育てるとも言われている・・・・走る為の、技量・引き出しを増やす、之も目的だと思う・・・・人の変化が、目的の筈と私は考えている・・・・
しかし、人に合わせた物やコースは、人の変化を遅らせる・・・・・
勿論、人各々の考え方が有るし、中には、変化したくない、成長もしない、しかし、好きな走りはしたいという人も居られる可能性が有る・・・
勿論、人の勝ってだが、それを他人まで影響する事は如何かと思う・・・・
コースに伺って直に感じる部分に成る・・・・
スラローム部をスラロームしたいと思われる人も居られると思うが、一発ラインが楽に成れば、答えは出て来る・・・
走っていれば、モット意外感を感じたと思う・・・・・
勿論、私の感覚、中には走りやすくなったと思っている人も居られると思う・・・・
私は、難しいと思う方向に挑戦した方が、変化が出来ると考えている・・・・・
今回、軽量な、私のバッテリーを試してもらう事が出来、人の変化に驚いている・・・この驚きが、変化の凄さと、感嘆する部分に繋がるし・・・・感動にも繋がって行く・・・
LiFeバッテリーLiPoに比べ、パワー感は二割ほど低下する・・・・重さも可也軽くなる・・・2駆で試して、駄目と思う人が本来多いと私は、考えていたが・・・・・上手に走らせて有る・・・・
後は、操作した彼が、如何感じたかになる・・・・
コースに伺う利点の一つが、色んな個性が集る、試せる物を借る事が出来れば、試す事が無限に出来る・・・・・この個性の豊かさが、又無限な可能性を秘めている事に成る・・・・
変化が出来る事に繋がる・・・・・
この様なコースが私は好きだ・・・・変化を続ける・・・勿論、人が・・・・之がコースが人を育てるという部分に成る・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿