電費・・・・家の電気代も大事と、節電でファーンヒーターを出したが、嫁が臭いという・・・・
少しは我慢と私は考えるが、体に悪いと拒絶反応・・・
体調も改善していない、嫁・・・・病名は風邪と私は思っていたが、喘息との事・・・・
体調の改善にも時間が必要な様だ・・・・
其れを見ている子供達も、結局、ファーンヒーター拒絶派に成る・・・・・
言われる事は御もっともだが、それ以上に大事な経済力がと私は考えるが、金より体が大事と言う・・・・全てが御もっとも・・・・私が間違いに成る・・・・
しかし、事務所だけは、ファーンヒーターで寒さを凌いでいる・・・・結局、誰も寄り付かないし、座敷犬のリンさえ、嫌な様相を見せる・・・・・
私はタバコを吸うために、臭いに鈍感なのかも・・・・・・・・
各自がエアコンを使い放題・・・・その費用を私が、賄えば済む問題に成る・・・・変な時代とも考えるが、之も現実・・・・・
電費・・・・RCも大事、充電で電気を使う事は、電気代が必要に成る・・・・
私の感覚だと、この部分も安く済ませたい・・・電費が良い事は、素直に喜べる・・・・この部分でも2駆は、勝ると私は考えている・・・・
四駆より、2駆が電費が良いと、考えてしまう・・・・・電費が悪くなる要因も少ない・・・・
ケツカキは、前後の駆動差が有る為に、前後の喧嘩の発生頻度も高い、結果、電費に影響する・・・・2駆は構造的に駆動損失をする部分が少ないし、駆動部分が減るために、軽くもなる・・・・
電費を増す方向には、良い部分が多いと私は考えています。
勿論、この特性が2駆の基本・・・・・この基本を踏まえて、如何操作するかになる分野・・・
ケツカキは、駆動差が特徴だし、その利点を使って走る走法が、ケツカキの操作だと私は考えています。
2駆は、2駆の構造的、利点が多々有る・・・其れを利用して走る走法が、2駆の操作と私は成るし、考えている・・・・
ケツカキの駆動差を、利点と考えなければ、欠点に成り、この欠点が嫌で対処するなら、等速四駆が良いと考えています。
2駆も同じ・・・・この様な考えが私の、2駆の取組みに有る・・・・・
一つの現象を、良しと取るか、悪いと取るかが、価値観の中に有る・・・・・・・
コースで、食わせ難いヨコモのR2タイヤ・・・之を良しと取るか、悪いと取るかが出て来る、本来、個人的好み、私は嫌いだは理解できる・・・・・・こんなタイヤで走れるか・・と・・成ると、個人の好みか如何かが解り難い・・・・・・
勿論、立場も有る、その言葉を、下手で異端な私が発言しても、下手だからで片付けられる・・・しかし、そうでない立場の人も現実には居られる・・・・発言が一人歩きを始めて変化して、行く可能性が有るから、私は怖いと考えている・・・・
好みの部分は、否定も出来ない部分・・・・その人の感覚・・・・しかし、個人的部分で全体的部分でない・・・・
しかい、この様な千差万別の個人的感覚までが、一極に進んでいること自体が私は不思議・・・・
以前も書いているが、スピードが拘りなら、ツーリング用のタイヤを履いた方が、速いドリフトが出来る・・・動画でもUPしているが、人が操作できるスピード域で無い、勿論、私の技量レベルで考えに成るが・・・・ケツカキで巻くから嫌なら等速四駆が良い・・・・同じ事で、2駆で、グリップ走行も出来ないなら、四駆で十分だと私は考える・・・・
私の価値観で車作りをする事は、その駆動形式の利点を、表に考えて、利点として車を作る・・・その事が、駆動方式に敬意を払っていると私は考えます。この流れで車に対して敬意が出来る様になるし、後は操作技量の問題この部分を、鍛錬と成る・・・・
逆に自分自身を凄いと思わせたいから始めたら・・・・どの方向に進むか解ると思う・・・車が駄目・タイヤが駄目・全て物が駄目・・・結局2駆の意味が無くなって行く・・・単に走れる、勿論人は此処で終らない、今度は小さい部分が気に成る・・・
しかし、ケツカキ経験者なら解る事・・・一旦付いた癖が・・・・・結局 派閥やスタイル等々に成って行く囲い込み、この流れに準じないと、走れない状態に成る・・・・
2駆の今後として、何年も前に危惧して書いていた部分に成る・・・
何時も思うのだが、何故その車を、受入れようと努力しないのか????直に策に走る之が解らない・・・簡単になる策には耳を傾ける・・・・
私も今までアドバイスはコース等でしている、昔、等速四駆で、クル・クルすると言われたが、如何したらとの質問、樹脂タイヤを履いてあったので、ゼロワンRタイヤを履いて練習した方が良いと教えたが、相手は??????・・・・・前にも行かないタイヤ、非常識な答えという顔をされた・・・
人夫々、自分は正しいと思い込んで操作している・・その部分を指摘しても、感情を害する・・・勿論、車を触る事で変化は有る、しかし、その人に本当に良いかは解らない・・・・結果、この様なアドバイスをしていた・・・・それでも、付いてくる人には・・・其処まで滑る事が嫌なら、ツーリングのタイヤを貸すとまで言っていたが・・・・
私は、私の価値観で、最善と思える事をする、之が非常識と思える人も当然居られる・・・・・以前も書いたが、何で確り車が加速するのとの質問・・・・・なんでスピードを求めるのと尋ねる・・・・このコースの人は早いからが答え・・・・遅くても良いし、ブツケルより、ブツケられる方が気が楽と言っても、それでも速い方が良いといわれ、対処は、10.5Tからモーターを新に買って6.5Tにしてきたと言われた・・・私は?????・・・・・・・何でそのモーターを選んだと尋ねると、速くなるからが答えだった、そのコースを引き上げる時に、その人から、何Tを使って有りますかとの最後の質問、21.5Tと答えて??????の状態に成って居られた・・・・・
車のスピードや挙動は、全て物という感覚の人が多い・・・・・何故、この方向に進むかが私は解らない・・・・実車を例に出すと、少しは理解されるが、現実のRCでは違うという感覚が強い、しかし、目標は、RCで実車と言われる・・・この事が私は逆に?????に成る・・・
口で表現して有る事と、現実のRCのシャーシが余りにも違い過ぎる・・・・・
不思議・・・・未だに、2駆と言われ事が有る、ケツカキしかコースには出さない私に・・・・・その為に、走行中にはゴメンネ・・・ケツカキでと声を出しながら走っている・・・・
下手で、異端な私・・・・解らない部分が多々有る為に、RCドリフトを続けている・・・・・
勿論、私の感じ方、私の価値感が、大きく違う可能性がある、この部分もドリフトユーザーを観て、調整したいと考えるが、そのギャップが大き過ぎる・・・・・
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