早速・ゴムスペーサーを使ってみた・・・
スペーサー・カラー・シム等々色々な呼び方が有るが・・・・
この材質の使い方が、色々ある・・・・
サスアームシャーフト・・・この部分にはプラスペーサーを使う・・・・
アルミのスペーサー等々も有るが、使い場所を考える事になる・・・
今回、リアのRRのサスマウント下に、このゴムスペーサーを使った、元々1.5mmのアルミスペーサーを使っていたので、ゴムスペーサーと0.5mmのアルミスペーサーをダブルで使った・・・・
RFにも使う事が可能だが・・・・RRだけでも手で前後に傾けると少し動く・・片側で十分と考えて、暫くはこの状態で走り込みと考えています。
問題も有る・・・ビスが緩み易い・・・ネジロック剤を使うと、ネジの頭がナメル・・等々有る・・・
勿論、寸分狂わない、操作・シャーシが大事と言う方には向かない・・・私の場合、操作もアバウト、ダイタイと言う感じ・・・操作のミスも多いし、その為のガタや逃げを車に欲しいと考えているタイプだから出来る事だと思います。
この発想は、ホームコースで昔色々していた時に、行っていた部分・・・・目的は少しでも早く、トラクションを求めて、ダンパーのOリングを使ったりしていたが、厚みが問題で、この様なものを作って試した事も有る・・・・
今は、スピード等は求めていないので、封印していたが、別の理由の振動対策で今回は使ってみた・・・
コソレン場で、少しの走行だが、私の感覚だと、良い感じ・・・・表現が難しいで書かないが・・・
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