SAKURA 2駆・・・・・・私が予想していたものから大分変わって来ている・・・・
私も格好よい方が、好み・・・・しかし、その格好よいと言う、基準が解らない・・・・
2駆の初期の取組みの際は、自分の走れる車を求めていた・・・・・それが結果、良い評価ではなかった、その事は格好悪い事に成る・・・・
今度の2駆は、自分が出来ない、不可能と思う方向にすれば、勿論、走る事も難しいし、練習を続ける事になる・・・・しかし、結果は又格好よい方向でない評価だと思う・・・・
勿論、色んな事を等速時代からしてきたが、結果は同じ・・・・その為に人の評価で、良い評価を得ようとする事は、考えないようにしている・・・・しかし、評価の部分で、悪い・指摘・アドバイス等々は非常に大事だと考えている・・・・この部分が無いと、私の何故の部分が出ない・・・此れが有るから挑戦も出来る・・・・
今のSAKURA 私の目からでも格好よいとは言えない・・・・しかし、味が有る・・・・自慢できるパーツも付いていない・・・・・ダンパーさえ撤去した・・・・・
有るべき物も無い状態・・・・・・表現を少し格好よく言えば・・・・無駄の排除と成る・・・・・勿論、行き過ぎている・・・この事は率直に認めるが・・・・此れも試さないと、解らない部分・・・・・何が要り・何が不要なのかも、一度は試す・・・・・
先に書いている様に・・・・不可能へ近づける・・・勿論走行等、出来ない方向に成る・・・・この不可能も無知な私の感覚・・・・・・2駆はタイヤの面加重が重い方が操作が楽、此れは格好を付けて現実は軽いと走れない・・・・・ジャイロも操作者との距離が開くために、アシストとして必要、此れも格好を付けて、現実には目の前でグリップ走行も出来ない・・・・・・その他色々有るが、格好をつけての対面的、表現と現実の技量との差が、大きく開いていた・・・・こんな私が無理と思う方向に近づける・・・・・格好良い方向でない事も理解して、取り組んでいる・・・・反感も出ると思う・・・・
私の不可能が、軽量化に成るし、ジャイロ無しに成るし、タイヤに成る・・・・・この部分を不得意と思う方向に近づける・・・・・正直、格好よく走る方向からは離れるし、此れを基本に考えると、意味が無い・・・・・
最近、RCドリフトのパーツに対しての名称等々も能書きが多過ぎるし、高すぎる・・・・・・RCドリフトの特徴の、垣根が低く、入り易いジャンルから、ドンドン離れている気がする・・・・・タミヤのTT-01等でコースで楽しむこの雰囲気が無い・・・・・
全てがブランド・高性能がキラキラ、シャーシから見える・・・・・・・全てが高額商品・・・・・一部がこんな感じなら未だ理解できる・・・・殆どの人がこんな感じ・・・・・・
昔、他所のコースに遠征に行く時・・・・・私を知っている人は解ると思うが、買い物籠にRCとバッテリー・プロポを入れて伺っていた、シャーシはTT-01・・・プロポは2.4Gが普通と成った時代にアンテナを伸ばすフタバ・・・・・その様な格好の為に、色々な経験が出来た・・・・
SAKURAをどの方向にと、何時も考えるが、結局、難しく、試した事が無い方向に進む・・・・・
偏屈で、異端の為にこの方向に進むのかも知れませんが・・・・・此れが又面白い・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿