2014年9月19日金曜日

タイヤのラウンド加工・・・・

嫁が、怖い・・・・女の特性なのか・・・・

若しかすると、私はお金の管理等した事が無い・・・・・

お金の管理をしている嫁・・・・・

コマッタちゃんの件で、請求出来るならと・・・・必死に色々、探している・・・・・
10年も昔の事、時効等で意味が無い場合が有るが・・・・嫁のガッツには驚く・・・・・

資料が揃うまでは、PCで書面にも出来無い・・・・

私は、隠れるように、自分の趣味を・・・・・・
SAKURA 2駆の、フロントタイヤを少し加工・・・・・・・
塩ビ管タイヤ、接地している面が、タイヤの表面にラインとしてササクレが出来る・・・・
その部分を削っています。

舵角、減少方向では気付き難かったが・・・・・舵角を増やす方向にすると、キャンバー変化が大きく・・・・・
タイヤの角で引っ掛かっている感じがする・・・・・簡単に書けば、溝にタイヤが落ちている感じの走行に成る。
一方向では、操作も楽だし、良いと思うが、振り返し等の場合、ステアリングのコジリでリアが動いている感じがする・・・・・・・・・・・ステアリングスピードを落としているが、その速度でリアが出る事に成る・・・勿論ユックリと操作すれば問題ない部分・・・・しかし解っていてもツイツイ・その部分を利用して出す・・・問題がリアの出をステアリングのカウンターの操作が間に合わない・・・・・

私の悪い癖で、強く感じる個性を利用してしまう・・・・この場合はフロントタイヤの引っ掛かり、この引っ掛かりを利用してしまうと、その後のカウンターが間に合わない場合が多い・・・・・今はジャイロを搭載していない、ステアリングを早く操作しても、スピードで制限を付けている為に、出来無い・・・・・

何事にも一長一短が有る・・・・・・

又、自作のタイヤ、ホイルリムが当っている部分はタイヤ表面が微小だが持ち上がっている・・・・その修正も兼ねて、ラウンドに加工を頑張ってます。

充電ドライバーも色々利用価値が有る・・・・旋盤を出すにも億劫だし・・・・




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