2013年4月18日木曜日

SAKURA D3・・・真剣・・・・

初めて、ドリフトに取り組みだして初めて、真剣にスプリングのセットを頑張っている。
今までは、走ればそれで良い考えが強く、余り気にかけていなかった。
昨日の試乗が余りにも頭に残っている・・・・

ターンバックルを正確に左右の長さを合わせて、今回車高を高めの7.5mmに前後固定で、
スプリングは一番軟らかい物をリアに使ってもまだ硬い・・・・・
車高もダンパーの均等性が無い為、左右も正確に調整して、コソレン場でテスト・・・・・
今現状では、リアダンパーを一番内側に取り付け倒す方向・・・・この状態で暫く走行を試して、今後のスプリングを選ぼうと考えているが、KN企画のスプリングで硬い方は有る様だが、軟らかい方が無いみたい。今後又探そうと考えています。

3 件のコメント:

bunnji さんのコメント...

おはようございます。
佐賀の親子です(^^

2躯に対する面白い装置を考えてる人が居ます。
http://blogs.yahoo.co.jp/angelsurfer8118/archive/2013/4/16

http://blogs.yahoo.co.jp/angelsurfer8118/8425403.html?vitality

孫持ち爺さんの楽しい日課・・・ さんのコメント...

この前の日曜日・・・息子さんの走り拝見しました。
Re-R上手に操作されていました。
情報有難う・・・昔電磁クラッチで2駆・4駆の切り分けをジャイロを使い走らせる事を考えていましたが・・・
何が目的かと言えば安定したカウンターを深く・ドリフトアングルも深く走りたいとの思いで色々考えていました。
今現在、安定して・カウンターを深く出しながら走る、一番の車がケツカキだと気付きました。
又、お会いした時は宜しくお願い致します。

bunnji さんのコメント...

こんばんは

そうでした、お礼を言うのが先でした
先日は、息子が大変お世話になりましたm(_ _)m

MAXさんから帰宅後の、息子の表情を見ていると
いかに楽しかったかが伺えました。