2012年12月23日日曜日

SAKURA D3 ダンパーセット変更・・・

 ダンパー・パーツがそろい今晩ダンパーを組み変えた・・・・シリンダー・ダンパー内はタミヤ製に交換・・・・ピストン3ツ穴・・・・・
オイルは、初期状態で、F#300・R#1200番に成っていたが、今回タミヤオイルでF#400・R#900番で組み直す・・・・・・
少し足が渋い・・・・原因は、スクエア、アジャスターとピロボールが渋い為・・・少しの渋さの為ペンチで締め上げた、アジャスターの挟む力で軽く動く様に成る場合がある・・・・・・
スプリングはTOPLINEのドリフトスプリング ブラックエディション 全長30mmを使用・・・・
硬さは、純正を基準に近いスプリングを選んだ・・・Fは一番硬いミディアムハードで純正より少し硬いくらい・・・
Rは一番柔らかいスーパーソフトで純正より少し柔らかいくらい・・・・
このスプリングを使用して今後セットを出したいが・・・


この車非常にリアが軽く・フロントが重いその為
今以上にFは硬い・Rは柔らかいスプリングが良いようだ、純正OPパーツで今後発売に成れば純正を使用したいと考えています。

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