2012年1月5日木曜日

DRIFT MAXさんでの・・・テスト

午後3時前DRIFT MAXさんへ・・・・・今回リアを少し食わせない方法に変更・・・・テストの為伺う・・・本当色々試したい事が有ったが、今日もお客さんで、盛り上がっている。時間も無いので、試したい事は、後回し・・・・・このコースでのストレートの進入での道幅一杯使った4発の振り替えしストレートの横を向いての飛距離・・・・納得行く形に成っている・・・・本来この様なラインは使わないが、コースの楽しみ方の一つだと考えています。
色んな人と追走を楽しんでいた時に・・・・・・
福岡よりイケポン君が来店・・・・・赤のFCの様だ、本年初めての追走を楽しんだ・・・・・本音を言えば近頃、又ドリフトに飽きていた。イケポン君との絡みで、久しぶりにアドレナリンが脳内を駆け巡る快感を味わった。辞められません。一種の脳内麻薬らしい・・・快感・・・・・快感・・・・
然し感心する、初めてのコースでギリギリの追走をしてしまう・・・・前回の時以上にアグレッシブに操作してある。フロントの抜けも殆ど無い、凄い・・・・・私みたいなオジサンを絡んでくれる優しさも有る・・・・・感謝・・・・MMM爺
モーターの音を聞いただけでも、上手な回転域を使ってあるのが直ぐ解る。ケツカキ比を上手に利用した、リアの食いのアクセルポイントの変化での調整・・・・恐れ入りました・・・・・・MMM爺
私の車の方は、少しリアテンションを1回転強くして、ハイポジを今回70%まで上げ、ストレート進入の小さな振りに対処・・・・此れも今のセットで出来る・・・・・ほぼ完成の域に成ったと思います。今後ハイポジを100%にして17.5Tモーターのフルパワーで、走行テストを行いたいと思います。飛ばしも使える様に成ると美味しいが?・・・・・・真直ぐの走りも問題ないみたい・・・・・イケポン君のおかげで、セットの進行が進みました・・・・有難う・・・・又懲りずに絡んでください・・・・・MMM爺

今回後ハイポジを100%での練習を頑張ろうと思います。上手く操作できずに60%で色んなコースで試していましたが、近頃、絡む人達の車速が速く前回、中村模型さんでのMチャンとの絡みでも車速UP為、65%、ホームコースでのTチャンとの絡みも70%弱と車速が早い人との絡みでは、車がドリフト中上が無くて、ドリフトアングルが浅くなり、最終的にグリップ走行に戻る為、ハイポジをUPしていたが、今回、イケポン君との絡みで70%までUPしてしまった。今使っているモーターのKV値は1900Lifeバッテリー6.6Vで理論値12,540rpmの最高回転数になる・・・・ハイポジ60%でどの位の回転なのか解らないが、今まで、SOHC2バルブからDOHCのツインカム4バルブにパワーUPしたいと考えています。必要かは不明だが、アンプにブースト機能〔ある回転数から進角を自動的にUP〕ターボー機能〔アクセル全開の状態から進角をUPし回転数を上げ続ける機能〕等がこのアンプには、あります。モーターの回転数がいる場合5万回転ぐらいは、回ると思います・・・・MMM爺・・・・バッテリーでのパワーUPも今の状態では、可能・・・・・

0 件のコメント: