あと一つ、荷を待っている・・・・運送会社で確認したら、営業所に午後一時に、着くらしい・・・
たまたま、営業所が私の事務所から一キロ位、営業所止めで、取りに行く事に成った。
之で、急いでおられるお客さんの対応が出来る。
本来、早めに連絡を頂けば、良いが、ギリギリでの連絡、慌てるのは、当然に成る。
この様な事が有るので、私が進める物を選んでいればとは思うが・・・如何しても体裁等々に意識が行けば、珍しい物に成る。
結果、何か有れば直ぐに対処が出来ない方向に成る。
仕事に支障を来す可能性が有るものは、簡素化した簡単な方向の方が良いと私は考えている。
当然、機械、何時かは壊れるが、この時の買い替えも、最低限と考えての買い替えを続けていると、費用的にも安く付く・・・・高機能で、価格が高い、この商品が、耐久力が有るかは別問題・・・高機能だから逆に壊れる可能性が高い。
又、何の世界でも、その一番売れる方向性の機械は、モデルチェンジのサイクルも速い・・・その為に、逆にパーツが手に入り難い・・・
今回、車の世界で、ジムニーが新モデルが出た・・・今までの車は十年以上、モデルチェンジを行っていない・・・若しかすると、基本部分は、二世代、続いているかもしれない・・・この様な場合、パーツが豊富に有る。
しかし、数年で新機種に成る世界では、パーツの問題が古く成ると出て来る。
勿論、新型・新型と、数年で買い換えていれば問題も無いが・・・・十年以上使い続けようと考えれば、当然、消耗パーツ等々の供給も大事に成る。
私は、買って頂く、機械・商品を限定している・・・何故かは、消耗品・修理部品の在庫を持てる為・・・
最近は、製造メーカーも一か所での管理に成り・・・・金曜日の午後に必要になったら、当然週を超えて、水曜日等々当たり前に成っている。
土日仕事と言う会社も有る・・・・この様な対応では、困ると成る。
しかし、メーカーの指示では、土日の仕事、しないでくれと言う感じに言われる。
私は、お客さんが困って有るなら、直ぐに対処したいと考えているので、私で出来る策をする事に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿