今日は、四男が免許試験場で、学科の再試験・・・・四回目に成るが、合格するか???
昨晩から、友達二人も一緒に受けると、我家で勉強????、現実は、遊んでいた様だ・・・
最初に試験結果、原付の友達は合格・・・・我子ともう一人の友達は不合格・・・
再試験となった。
しかし、朝一に送る事が出来ず・・・・結果、お金を渡してタクシーで試験会場に向わせる事に成った。
帰りは私の仕事車で迎いに行ったが・・・・荷室の後ろに三人を乗せて、変える事に成った。
車のリアのオーバーハング上に焼く150kgの重量が乗る・・・・
この感覚の操作が、ウィーリー感覚の操作・・・フロントのアンダーが一気に強くなる、特に加速中・・・
その為に、旋回を試みると、リアが後から付いてくる感じで、リアが重い・・・・・グリップ走行だが、リアが外えと出る、スリップアングルが無いと、トラクターの旋回感覚に近い、動きをする・・・
フロントが左右に動く、其れも大袈裟なステア操作で、勿論、この操作をしないとフロントのアンダーが消えない・・・
実車でもRCドリフトカーに近い、挙動が出る事に驚いている・・・・
リア・ドッシリと安定・・この部分を支点に、車が回る感じがする・・・之を旋回軸と言う・・・
以前、私の初期の2駆を、仲間がフォークリフトの挙動と言っていたが、その通りだと私も思っていたし、2駆での走行ではこの方向性しか無いと、勝手に思っていたが、色んなドリフターからの駄目出して、方向性を変えた・・・・
フォークリフト・・・・ステアが後輪に成るが、フォークリフトがバック走行している状態に近いと言う事に成る・・・
この挙動を、殆どのドリフタがその当時は嫌っていた・・・・
フロントに乗せる、旋回をその当時は求めていた事に成るが、最近は全てがリアに乗っているし、車の挙動としては、前に進めているのに、何故か、ケツ進入の挙動を示す・・・之が実車だと言われている世界に成る。
実車で150kg・・・・RCのスケール比で体積比と考えると150gのオーバーハング上の重さ・・・良い勉強が出来たと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿