夕方から、中型のバイクを、少し触って、治せる分は直している・・・・
その都度、テストで、近所を走り回っているが・・・やはり、私の技量では、大樹にしがみ付いている、セミみたいな状態・・・・
私には無駄なパワーだが、パワーが有れば回す、しかし、取り回しがバタバタ・・・重い、またブレーキが信頼できないので、Uターン中も怖いし、特にリアブレーキ、無いに等しく、Uターン中に大事なリアブレーキの操作が出来ない・・・
結局、小さなUターンが出来ないし、足を出した素人の操作に成る・・・
体力に対して、バイクの重さも影響しているし、後は操作技量の無さが一番の原因・・・
こんな事が出来なくても、パワーが有れば、真直ぐに成れば、水を得た魚状態で、レットゾーンに・・・バカの一つ覚えの素人に多い、操作に成る・・・・しかし、クラッチが良い具合に滑っているので加速中の怖さは減る、結論を書けばアンダーで安心が出来る状態に成っている。
この状態は、バーンナウトでも同じ、滑らせる瞬間は怖いが、滑ってしまえば怖さも減る、しかし、又グリップに戻る瞬間が一気の挙動変化が出る場合が有るので、怖いが、この部分は馴れが、カバー出来る。
中型位のパワーだから、中古タイヤも滑らせるパワーは無いが、大型なら、タイヤ一つの問題で、途中から滑り出す事も有る・・・
人の良い、ジジ役も終わりにして・・・
夜なので、モンキーのライト調整・・・・と言っても高さの調整・・・・
やはり、私のレベルでは、モンキー位の操作が、楽しく感じる。Uターンも鼻歌交じり・・・勿論、リアブレーキ調整も確り私好みにしているし・・・手足の様にと言えば、大袈裟だが・・・それに近い、操作感が有る・・・
この自由度、思い通りに成る・・・バイクに流されない、又、乗せられない・・・操作する私が主体者感は、モンキーの方が何十倍も高い・・・・
勿論、操作する私のレベルに対してになる・・・・レベルが高ければ、大きなバイク・ハイパワー方向も自由に扱えると思うが・・・・私には無理だと、若い時に気付いた・・・・大きくても150kgクラスで、パワー的には250でギリギリ・・・・・・
これ以上のバイクは、私には見栄に成るし・・・対面・格好を付ける為の目的以外、求める意味が無いバイクになる。
個人的趣味の世界で、第三者と対比する、この様なレベルなら、之も有ると思うが、何の世界でも私は、変わり者だし、エントリークラスの素人に毛が生えたくらいのレベルが、求めれば、笑われる事になる。
何事も、分相応が、結局、一番楽だし、楽しいし、長く続ける事が出来る。
分を超えれば、運がよければ、大きく成長できるが、普通なら破綻に向うし、消える事になる。
普通以下の私は、自分の分以下を求める、之が大事だと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿