今日は、月末・・・・勿論、明日も仕事をしている所も有る為に・・・・月末とも言い難いが・・・・・・
とりあえず、今月も終了・・・・・
今日も、練習に成る・・・・・
2駆、難しい・・・・特に、初期の時から言われている、グリップ走行も出来ない状態でドリフト???笑われていた・・・・この克服にも、時間を要しているし、その為のジャイロと批判を受けていた・・・・
この経験が、今回の2駆で、私の原動力に成っている・・・・・
私が、グリップ走行を拘るのもこの経験が有るから・・・・・
勿論、グリップ走行、ジャイロの必要性といわれる、セルフステア等々の必要性も無いので、ジャイロ無しに拘っている・・・・
グリップ走行も、恐々な操作なら、意味が無いし・・・・・確りと攻めの操作が出来る状態に成りたいと考えている・・・・
この部分で舵角の縮小も、意味が出て来ると考えています。グリップに近いドリフト、之が有るから、大きいドリフトという流れも、意味が有ると考えています。
結局、初期の2駆の取組みの時に言われていた事は、走行に対する、基本、この部分が成っていないのにドリフト、この部分が多くのRCドリフトユーザーに受け入れて貰えなかった事になるし、この部分の矛盾が結果、ドリフトの走行につながっている事に成る・・・・
2駆の考え方で、変る部分・・・・・所詮RCと、妥協の産物に2駆もしてしまうか・・・等々の、色んな考えが有ると思う・・・・全て正しいし、その目的に敵っていれば、一人でも楽しいと思うし、走る意味も出て来る・・・
RCを走らせる之が楽しい・・・この基本が有れば、色んな環境でも楽しいと成る・・・・人に依存し過ぎる方向に成れば、結局、人で楽しさが変る方向に強くなる・・・・
其処に、車が有るから、走らせ・・・結果・・・楽しい・・・・之が基本だと私は考えています。
この基本が有って、仮に人様と絡める・・・・・結果・・・楽しさも倍増するし、感謝につながる・・・・
この気持ちが有れば・・・移動費・コースの費用も安いと成る・・・・・
しかし、この当然で、馬鹿馬鹿しいと言われる部分さえ、私は難しいし、練習する方法以外、克服の方法はない・・・・
2駆は、己との勝負の感じがする・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿