2016年1月20日水曜日

晴天・・・・・

昨日までが嘘のような・・・晴天・・・・・・

私の我侭かもしれないが・・・晴天は気持ちも良い・・・・

RCの方も、色んな人からのアドバイス・・・意見・・思い・・・私の好みも変化して来ている・・・・

変化をもたらしてくれた、人様の係わりに感謝している・・・

色んな、個性が有るし、考えが有る・・・全て正しいと思うし・・・何を選ぶかが、各々の考え方になる・・・・


昔、実車系のドリフターから・・・・実車のドリフトが面白くなくなったと言われていた、何故・・・と・・・

結局は、エントリークラス・・・市販車で一所懸命、努力している之を認めない風潮に成ってきているし・・・余りにも特殊な世界に行き過ぎていると・・・・・・どうゆう部分が・・・・・・・極端に言えば、RCの様な動きに、成ってきている・・・ケツカキが全盛の時代に言われた言葉・・・

私なりに考えた・・・RC・・・・コースを走る専用カー・・・・・実車系の人は一般公道を走っておられる・・・・この差がとも考えた・・・

又、RCの方が、実車やリアル等々の表現が多い・・・・・この流れが実車の方まで影響している・・結果、実車系のドリフトターが言ってあった、一気に、ドリフターが減っている・・・・

この時点で、ケツカキでのグリップ走行部分を強く意識して、練習を進めた・・・・しかし、前後の駆動差が足枷になる・・・・・

普段使いの車でのドリフト・・・この大事さも少し、解った気がする・・・・

結果が、2駆に私の場合成っている・・・・その為の大衆車路線に成るし、一般車両を目指している・・・・

結果、グリップ走行が大事に成るし、この部分を確り出来る車に成る・・・その後がドリフトで、グリップ部分を少し削ってドリフト方向に強くする位だと私は考えている・・・

この特性の車で、ドリフトをする・・・・この部分に色んなドリフターが言って有った、醍醐味が有ると信じて進めている・・・・

車の特性も、私の感じだと、ダンパーが抜けた様にパッカ・パッカする・・・グリップ走行を試みると、度が付くプッシュアンダー・・・・ドリフトの世界では乗車感等々言われる・・・現実にその様な車に乗って、一般公道を走れる自信が有るか???、私は、乗車拒否をすると思う・・・
この様な車が、リアルや実車の2駆等々言われる、中には、誰々のD1車両とまで言われる・・この言葉を信じれば、私が知っている実車とは大きく離れているし、実車のD1車両は、命が幾つ有っても足らない車と創造してしまう・・・

勿論、私の無知がこう考えさせるのかもしれないが・・・・

しかし、言葉を信じ・車を信じて・・・イメージするとそう成ってしまう・・・

勿論、RCドリフターのユーザーは車、全般に非常に詳しい人が多いし、その様な言葉を耳にする・・その人達が、矛盾を感じない事は、私が異端の為だという事に成る

RCドリフトが何を目指しているのか????・・・・・素人さんや、子供のように、走れない、ダダを捏ねて、無理に走る様にする・・之をセットと考えているのか???

勿論、車に詳しい人も多いし、エキスパートと言われる人も多い・・・・まさか、こんな状態では無いと信じているが・・・・

結局は何を見ているか、その見ている部分が、各自で違うし・・・其れを示す人がエキスパートや凄腕と言われる人・・・このリーダーの資質にかかっている・・・


色んな価値観・個性・レベルの人が一つのコースで走っている・・・之が私が目指す理想・・・・下手は下手で十分・・・
各自、違うし、抱えている環境も違う・・身体的、能力も違う・・・同じ事が私は基本無いと考えている・・・・千差万別の中で、上手にリードする、之がリーダーと私は考えている・・・・

少し、想像力を広げれば・・・・・と・・・何時も思うが

何故か、狭める方向が正しいと思っている人が多すぎる・・・・


0 件のコメント: