2016年1月17日日曜日

感じ取れる・・・後は表現

今年に入り、又私の、無経験分野に進めている・・・・この当然の事さえ、私は解らないから、経験するしか、感じ・認識する方法がない・・・・

勿論、未経験・・・感じ取れているが、表現が解らないし、その感じが何を意味しているかも解らない・・・
このパターン・・・何回か新たな部分に入りかかると私の場合、成る方向性・・・・

その都度、コソレン場での表現が解らなく成る為に、ブログの掲載も悩む部分に成る 沢山感じ取れているが、言葉に出来ないし、それを表現する方法が解ら無くなる・・・

結局は、知らないから・・・盲目・・・手探りでの操作に成っている為だと考えます・・・

今までの価値観で、之と確認していて、その後、又違う感覚に成る・・・・この揺るが有る事は、下手の証拠になる。


之が、私のRCの取り組み方の違いから来ている部分と考えている・・・・

大パワー大好き、事故等々当り前・・・・壊れても費用が少ない、所詮、オモチャこの考えでRCドリフトの世界に入って来た為・・・・遠道の路線に成ってしまった。

昔から実車路線等々有ったし、リアル路線等々有ったが、初期の私は糞喰らえ位の感覚で、RC所詮オモチャ・・・・この大きなギャップが有った・・・

又実車路線と言われても、私には大衆車位の経験しかないし・・・空の上のD1等言われても理解できない・・・

理解できない事は、後からでも良いが、実車路線と言われて、私にイメージできる部分から始める事に成る・・・・

この流れで、再開した2駆の挑戦に成る・・・・

その為に、大衆車・市販車を目標に頑張ってきたが、それでも私には大パワー過ぎると現状のSAKURAは考えている・・・

この部分で、ジャイロの搭載の必要性は無いと、今では考えている、私はジャイロ否定派では無い・・・・車との距離が離れて、挙動が見え難く成る等々ではジャイロの優位性も確り認識しているし、ジャイロの搭載に踏み切った初期2駆も、ジャイロの優位性を理解したから行った事、しかし、言われるように、ドリフトの醍醐味等々は薄れる、之を率直に認めたから、今回はジャイロの搭載を遅らせている・・・・

ジャイロの否定派が2駆に興味を持って頂くためにも、ジャイロなし・・・之は大事だと考えていた・・・

しかし、現実は違った、ネコも杓子もジャイロを当然と言わんばかりに搭載している・・・・人とは面白いと考えている・・・

大衆車を目指し、それでも大パワー過ぎる現状を考えて、コースに伺うと・・・今度はD1等々を目標と、音速近いタイヤの回転で走って有る・・・・勿論、私はD1等々詳しくもないし無知・・・・

この現状を見ると、D1のパワーは一万馬力位で走って有る世界だと、見えて来る・・・・挙動も前後重量バランスも、車の全ての特徴も、RC2駆を基準に私は、考えてしまう・・・・

D1を知らない、私の場合、この方向で、D1の実車の事を学ぶ事に成る・・・・

現実離れした、操作・パワー・挙動の世界だと考えています・・・・・勿論、此処の部分の現実は私の場合、大衆車に成るが・・・・・・・

ドリフトの無知・・・之が私の一番の欠点だと考えている・・・・・知らないから、人様に助言を頂く・・・・又信じてその方向に進むしか他ない・・・・

褒め言葉は、歩幅を縮める・・・・・叱咤・駄目出しが歩幅が広がるし、時には全然違う方向へ飛ぶ事も可能になる・・・・自分に取っての助言の捉え方も大事に成る・・・・






0 件のコメント: