先のブログに書いた様に・・・・フロントタイヤのトレット面を整えた・・・・
舵角を色々付けながら、タイヤを回す為に、リューターを使い・・・・
之で、ホフク前進・腕立て伏せの症状は少しは改善される・・・・
コソレン場で、いい感じにフロントが滑ってくれる・・・・
ドリフト、フロントが外に逃げるこの感じが、有るので私は好きだし、RCドリフト特に等速四駆時代を経験している身では、気に成るポイント・・・
勿論、2駆、等速の様に大きな逃げは無いが・・・少しでも感じれる之が、又快感になる・・・・
その分・ステア操作をユックリ出来るし、何より、舵角を一気に深くする必要も無くなる・・・・・
下手な私の場合は、先ずは舵角は浅い方向のドリフトだと考えているが、その方向に近付く・・・・
又、久しぶりにハイポジを、今は25から35に上げたが、今度はパワーが有り余り、操作が難しい、グリップ走行でも少しタイヤが滑っているのか、加速が悪いし、速度が乗らない・・・・
滑らせればトラクションが無くなる之は当然の事だし、解っているつもりだが、何故か滑らせていまう、又、リアの出す操作も、回転の一瞬の上下動で出す癖が直に顔を出す・・・・・実車が、一気に、150km/hから50km/h出来る訳が無いが、私のSAKURA 2駆の場合、簡単に出来てしまうので、ツイツイ使ってしまう・・・・
RCドリフトの世界では、実車系を目標にしている人が多いが、恥かしい事をしていることに成る・・・
ブレーキで出す・・・・その前の少しの挙動の変化・フェイント等有るが、基本はブレーキで出す之を、直に忘れてしまう・・・・
この癖が、私には強く残っている・・・・結果、リアが抜け抜けに成っている・・・・・この抜けている感じも、今回、ハイポジを落としてから、感じ方が変ったし、見え方も変ってきた・・・・
以前の動画を観ているが、トラクション等々の表現が多いRCドリフトの世界を考えると、抜け抜けに見えてくる・・・・アメンボーの様に、水面をスーと滑っている感じに見える・・・・
昔の動画を観ると、何時もその部分が感じている・・・・・トラクションを意識して操作の練習をしていると、感覚も変わって来ている・・・・・
無知な分、色々言われている事を、試すしかない・・・・今のプロポ設定では、アクセルを全開におもむろに入れても滑り出す事は無い・・・・この事は、ドリフト中も全開のアクセル操作に近いことに成る・・・・・
カウンター量と、リアの動き・トラクションが関係している事が最近解る出した・・・・色々練習で解る部分が有る、今日も練習・・・・
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