嫁の従兄弟が未だ来ない・・・・・
嫁が叔父・叔母にと近所の和菓子店から、美味しい物を買って来ている・・・・来た際に渡してくれと頼まれているが・・・
お腹が減っている、私には強い、誘惑が・・・・
我慢と・・・・・忘れるためにもRCの練習・・・・
少し気付いて来た部分がある・・・・
グリップでの旋回・定常円のアクセルポイントと・・・・・同じ位の旋回半径のドリフトでの定常円では、アクセルポイントが殆ど一緒という事・・・・
そのポイントに対してのアクセルの煽り方が違う・・・・・その部分でが、定常円としては一番速い速度に成る・・・その分、食っている為に、安定性の確保ができ難い・・・・
モーターのトルクと思うが、今の状態だと、グリップ走行でのフロントが止まる負荷を、リアタイヤの駆動力が吸収してアクセルポイントは同じだが回転が低く成っている感じ・・・・
ドリフトの場合、今度はカウンターでフロントが止まる方向だが、リアの一寸した切っ掛けで流せば、タイヤのトラクションが無くなり、その分の、トルクが回転を増す方向に成るが、ギリギリの為に、食い過ぎてグリップ方向に戻ろうとする部分を、少しの煽りで、持続させている感じに成る・・・・
しかし、このポイントでのドリフトの定常円・・・・非常に疲れる・・・・ハイサイド的、挙動を示す・・・・フラフラするから面白いとも考えるが、疲れとのバランスが問題・・・・
タイヤスモークを上げないギリギリのドリフトの感じがする・・・・しかし、大衆車レベルを求めている私には大事な部分・・・SAKURANの大トルクがこの部分を気付かせてくれるのに時間が架かった・・・・
フラフラ感・・・・操作が出来る・・・面白い・・・・ドリフトの一寸した切っ掛けはステア・アクセル・色んな部分が、関係している感じがする・・・・本当に微細な部分・・・・
目視に頼らない・・・・・・・・・音重視で練習していると、タイヤの滑り音が頼りに成る・・・目視以上に滑りが解る・・・・いい勉強が出来ていると思う・・・・嫁に、感謝・・・・・
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