2015年6月4日木曜日

心配していた、友が来訪・・・・

昨晩、友の事が気になり・・・・長男に、友の弟が同じ職場・・・・転院先と部屋番号を、聞いといてくれと頼んでいたら、

午後から、その心配していた友が、友人と共に、我家に来訪・・・・・

治療を打ち切り、退院したとの事・・・・

今は自宅で、今後の処理等々を、頑張ると・・・・・・

治らないなら、其れを受け入れて、生活出来る様に、色々考える・・・この当然の事も中々難しい部分・・・・

之は、当事者が一番、辛いと思うし、頑張るしか方法が無い・・・・第三者は応援位しか、出来ないが・・・・少しでも笑顔が出る、環境を作る位しか出来ない・・・

私も含め・・・・明日、どうなるかは解らない・・・今日さえ解らない部分が有る・・・・・予想も出来ない事が起きる、之も生きているから当然・・起きる可能性が有る・・・

生きる事は、不確定な未来に向っていく・・・・出きれば明るい未来を要望したい・・・・

しかし、この様に成らない・・・私は、思うように成らない方が、多いと思っています。

色々、語らいが出来た・・・・感謝・・・

又RCの方も、長く、走らせていない・・・・・リハビリも含め・・・・今、私が拘っている2駆を、試乗して楽しんでもらった・・・・

上手い・・・・一年位のブランクを感じない・・・・・・私が少しずつ、2駆に馴れて来て二年の経験を・・・少しの走行で、感じ取っている・・・・凄いと思う・・・・

RC独特の操作では、ドリフト状態で前に進めることも出来ない車・・・・・確り、タイヤのトラクションを維持しないと出来ないし、一定にアクセルを固定していても、モーターのトルクの大きさで、勝手に回転が上がって行く・・・この上りが、路面速度の変化に対して、何倍も多い方向に成る・・・・
この部分では、タイヤは破綻している為に、走る事が出来ず、慣性で流れているだけに成る・・・

しかし、上手い・・・私の2駆を、此処まで上手に、ドリフト走行が出来た人は他に居ない・・・・
入れても・抜いても動かない・・・・勿論・アクセル・ステアリングも含め・・・狭いが確りしたポイントを探す事に成る・・・・

彼は、実車の方でもドリフトを楽しんでいた・・・・・私は実車感等々は解らない・・・実車をしている人の、回転の探す場所の凄さに、ホトホト感嘆している・・・・

アドバイスとして、一速・二速・三速の意識と教えたが・・・RCの場合一つのスロットルで全回転域を制御しているが・・・・私の車の場合、実車の回転で言えば、5速全開くらいの回転をタイヤで表現できる・・・・・その為に、一速の速度域・二速の速度域と、アクセルの最大ポイントを決めれば、少し操作が楽に成る・・・・


RCの場合、車の個性で走らせ方のポイントが有る・・・・そのポイントの数を沢山知っていた方が私は良いと考えている・・・・・結局好みと言うけど・・・知らなければ選ぶ事も出来ない・・・

色々、知ってからでも、好みを選ぶのには遅くない・・・・彼も好みが有る・・・この部分は彼の考え・・・・走らせる事が出来、その種類が一杯有る・・・後は選ぶだけ・・・

無知からの脱却・・・・之は経験しかない・・・・経験をする為に、色々挑戦する・・・・之を続けて自分の個性に合う物を探す・・・・

彼も、体の事で、不安が一杯有る・・・・・勿論、経験が無い為・・・・新たな経験を積む事に成り、其れを可能にするのも、彼自身の、勇気になる・・・

失敗を恐れて、否定する・・・この生き方では、先が無い・・・若い彼だからこそ、出来る筈と私は考えています・・・・・・・・新たな挑戦・・・未知に向けての門出・・・・応援したいと考えています。



0 件のコメント: