土曜日・・・・良い天気・・・
勿論、子供達が・・・・・コソレン場は占領されている・・・・バスケで遊んでいる・・・
五男は、先月からの欝が続いているが、少し目から生命力が見えるように成って来ている・・・・・・学校を頑張っていっている・・・
宿題も、今週の木曜日からする様になった・・・・
早く精密検査を受けるのが親として望みだが・・・・大病院の問題部分、予約しても診察には日にちがかかりすぎる・・・
又、三男のクラウンと私の仕事車が今日車検の為に、業者が持っていった・・・・明日は、母の七回忌・・・・・五男も目を放されない状況・・・・衣食住意外に、出費が嵩む・・・・
貧乏な人間は、何時までたってもこの状況を抜け出す事も出来ないし、逆に楽しんでいる感じでもある・・・・・現実の楽しい事は誰しも楽しい・・・・・人間力は、楽しいと思える部分を増やす事だとも私は考えています。一般的に悪い事と思えることも楽しめれば、不幸と心が思わない・・・・自分が幸せなら、人にも奉仕が出来る・・・・結果、お金は無くなって行く・・・・負の連鎖と考えるか、徳の連鎖と考えるかの違い・・・・
コソレン場で練習が出来ない・・・・・結果、子供達の車を止めている駐車場での練習に成った・・・
コンクリート路面だが、荒れが凄い・・・・ダンパーレスの私の車、跳ねて・跳ねて楽しい・・・・
勿論、車に良い事は無いし、操作も難しく私の場合感じる・・・・しかし、タイヤの引掛り等々も解りやすいし・・・挙動に対して介入している部分が少ない為に、私の頭でも解りやすい部分は、良い部分・・・・
路面の関係なのか、車が非常に重く感じるし、横への流れも直に止まる・・・・その為に多めにアクセルを入れる方向の操作に成る・・・・勿論入れ過ぎれば、塩ビ管、前にも行かないが・・・・
色んな事を試せる・・・駐車場の横はアスファルトこの路面も試せる・・・恵まれていると何時も感じている・・・RCドリフトの、少しのスペース・環境が有れば、走行が楽しめる・・この様なジャンルは他には無い・・・・
各自の好みで、タイヤを変えれば、スピードレンジも変わって来る・・・・・勿論、速い事はリスク・壊す可能性も増えるが・・・此れも含みで好みを考えればすむ事・・・・各自の自己責任・・・
私の場合は、勿論、金欠が有る為に、壊す事は出来ない・・・大事に長く楽しみたいと考えている・・・・・
今回モーターも変更した・・・・今日は、天気もよい為に、モーター・アンプの温度を調べた・・・・・
モーターも小さな物・・・アンプもローエンド・・・・負荷を与えれば、温度も上がる・・・・・
駐車場の荒れた路面、負荷が多いし、アクセルポイントも高い・・・・
今後の、夏に向けて・・・・熱対策も考えないと
走行後・・・・・アンプ・モーターの温度を計測・・・・・26度位・・・・外気温度より少し高いくらい・・・
モーターもパワーが無い分、駆動負荷が直接、温度に繋がる・・・・・・この温度から考えると、もう少し小さいモーターでも十分だと言う事になる・・・・・
モーターの温度は駆動負荷意外でも温度が上がる・・・・・アンペアが大きく、回転慣性を大きく一瞬に上下動すれば、タイヤに伝えるトルク以外の部分で、温度が急上昇する・・・・特に危険なのが、無負荷に違い状態での、回転の上下動の幅と、スピード・・・瞬時の回転の上下動は、ベアリングも対応出来ないし・・・・大パワーのアンプでも燃える可能性が有る・・・・
この部分は、車に詳しい人は解ると思う、実車のターボ・・・・・軸受けは、オイルでフロート状態で浮かしている・・・・・・最高回転数は10万rpm以上・・・・しかし、初速の回転が有る、その為に上下動の幅は少ない・・・・・軸受けはベアリングに比べ非常に抵抗が少ないが、ピックアップが遅いといわれている・・・音で表現すれば一瞬にカンとは成らない、ヒ~~~~が続いて最高回転数になる・・・・・此れでも軸受けが破損するトラブルが有る・・・・
モーターを考えると、0~8万rpm等、簡単に出来る時代・・・・ツーリング系だと、この回転の上下動もスピードに準じる為に、一瞬には上下動をしていない・・・・・しかし、ドリフト、此れが一瞬に出来るジャンルでも有る・・・その危険性も認識してしてする事に成る・・・勿論、金欠の私は、出来ないが・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿