2015年4月25日土曜日

根性無しの・・・・ヘッピリ腰の全開の加速????

今挑戦中の・・・ストレート後のドリフト・・・・・

私の技量が無い為に、完全に根性・度胸の世界に成る・・・・

勿論、コソレン場の環境・・・幅等々色々、要望も言えない・・・・

この位のストレートで、ヘッピリ腰に成っている状態が、又面白い・・・・

タイヤも速度が乗るタイヤで無い・・・・上手に押し続けても・・・・ストレートの長さで最高速度も決まるハイポジも48%に絞っているし、現実にはアクセル全開までの速度まで到達させる勇気が無い・・・・・

低パワーと言われる私の車も・・・・ハイポジを絞らないと40km/hに届かないが30km/h強は簡単に出る・・・・ハイポジを絞っている為に、正確には、解らないが、それなりのスピードは出ているはず・・・・
この低パワーの加速・速度、怖がっている事に成る・・・・

度胸が無いし、根性も無い・・・・・この部分も馴れと考え・・・・コソレン場が広い今の内に練習と考え頑張っていますが、シャーシが無事に練習できるかも問題・・・・

全開の加速等々の、表記も良くある・・・・モーターやギア比を考えると、80km/h位の速度に成る場合がある・・・・凄い度胸だと私は考えているし、その速度域でのドリフト、凄い技量だとも昔は本気で考えていた時が有ったが・・・・表現の意味を、真っ正直にとり過ぎていた事・・・単純に加速する時に全開に一瞬握っても同じ表記・・・・・

本題に戻り・・・・最高速度近くに近付くと、アクセルの上下動が出来難い・・・必然的にブレーキの活用も増える・・・・・・スピードが高まる、アクセルの上の余裕がない此れでも操作が変わる・・・・この部分も勉強に成るし、面白い部分・・・・・・結局練習を重ねていると、ドンドン ハイポジが上がって来る・・・・・振る前にアクセルの余裕が欲しいと、加速事態をセイブした操作に成る・・・・本当の意味での最高の加速を考えて、ストレートの長さと加味して、ハイポジを決める事になる・・・・

塩ビ管タイヤと、シャーシが軽い状態で、ハイポジが結局52%位に成った・・・・・
勿論、勇気が有れば、モット加速をよくする事も可能なようだ、スピードが速くなるに連れて、根性無しの心がアクセルを緩める・・・・
ヨコモのゼロワンR2の速度域は、完全に私の能力を超えていると感じた・・・・本気でトラクションをかけて走る・・・此れが怖いと心が思っている為に、少し抜き気味に回転が高い・・・・

スピードが怖い・・・・何回も掲載しているが、私は、根性が無いのか、直に怖いと成る・・・・

ツーリングカーのツーリング用のタイヤを履いた状態でのドリフトの動画をUPしているが、速度が怖い為に、無意識に速度域の遅い状態でリアを出そうとするが、タイヤが其れを許さない、結果凄いスピードに成る・・・・・技量レベルでも違うと思うが・・・・

食いの悪い速度域の遅いタイヤと昔から私は、考えていたがこの考えも、変わり者と言われていた・・勿論、商品も昔は無かったが・・・・・・

異端児で、変わり者の為に、この様な考えになるのか?????・・・・私は自分が感じた事を率直に言葉にするが・・・・此れが悪いのか?????

広いコースになれば、加速するストレートも長くなる、必然的にスピードも上がる・・・・此れも怖い・・・・
この怖いと思う部分も、練習を重ねると、克服できると考えています。

今日も、恐怖心に慣れる、練習を頑張りたい・・・・・





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