コソレン場での練習・・・・良い感じ・・・・
ジャイロも搭載して、異端児の車も少し、今の2駆の環境に、合うように成ってきた・・・・・
塩ビ管・タイヤも前後で真円化が出来・・・・車としての基本が整った・・・・
タイヤ外形が、変わった為に前後で車高調整・・・・・今回は、前後5mm強に合わせた・・・
しかし、バッテリー電圧が低下すると、ステアリングが勝手に動き、暴走する・・・・この症状・・・・ジャイロを搭載してから始まっている、バッテリー電圧を、充電器で調べると4.5Vを割っている・・・・
モーター進角を落とした事が影響しているのか、LiFeカットが働く前にこの症状が出だす・・・・
この位の電圧が、一番、車を押せる・・・トラクションが高まった感じがするが・・・・ジャイロが暴走する為に、良い部分が使えない・・・・
2セル・アンプの限界なのか?????・・・・・・1セル・アンプのトラクション能力の凄さを経験すると・・・又、異端児の性格が出だす・・・ダメ・ダメと言い聞かせている・・・
バッテリーがLiFeと言うこと自体で、異端方向・・・・増してやモーターが21.5T異端に成るし、それにプラスして、1セル・・・3.7V仕様・・・・完全に変わり者になる・・・
しかし、グッと押し出す感じは、1セルは凄い・・・・・・・この押し出し感が有れば、パワードリフトも簡単・・・・・この部分も考えが、変わり者かも知れませんが・・・・・
タイヤが路面を掴んでいる状態を維持して、トルクをかける・・・・之が、私の下手な技術だと出来ない、大パワーに負けて、一瞬で回し過ぎる・・・・・・
下手で高齢者のハンディーとして、パワー源の減少は、許していただきたいが、之が、異端方向に成っている・・・・・
私の周りでは、ブラシレスで2桁代の人は殆どいない・・・・10.5Tで低パワーと言われる環境・・・・21.5Tの使用が肩身が狭い・・・・有りえ無いと成っている・・・・
トラクション・・・グッと押せる・出せる・・この感じをこの位のパワーでしか私の場合、感じられない・・・・この事は、技量が無い事なのかも知れませんが・・・・アクセルを入れて走るこの事に拘るとこの様に成ってきた・・・・アクセルを抜けば止まる・・・・・
2駆は、色んな意味で難しい・・・・・今夜も、走りこみ・・・・楽しみたい・・・・・脚立を利用した八の字・定常円・・・・小さな事から・・・・・技量UPを目指して・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿