2015年3月26日木曜日

クロラー・・・・SAKURA・・・

SAKURA・・・・2駆・・・基本ドリフトカーのつもりで私は考えているが・・・・

昔、少しクロラー系を、楽しんでいた事が有るが、足を路面に接地させた状態で、どの程度、足が上がるか・・・・之が一つのバロメーターだった・・・・

SAKURAで試した、フロント・たぼこ・・・・リア・ライター・・・・

足上げがよく出来ました・・・○◎・・・・


最近、ボディ搭載での走行を行っていない・・・・ボディが乗ると、タイヤとの干渉等々の問題が、今まで有った、その為に、ボディのホイールアーチを、大きく切り取る等々の対策を古いボディではしている・・・・・この干渉が、私は好きで無い為に、出来るだけホイールアーチ内に収まる、オフセットのタイヤが好き・・・・・又、ゼロワンR2タイヤを使用する事を想定している為に、面一に出来ない・・・

今後新しいボディの搭載を考えると、この部分の対策も考えないと・・・・・

今日は、ダンパーを立てた・・・・之が原因かは解らないが、カウンター量も減った気がするし、回転域も落ちた気がする・・・・

私の悪い癖で、車が前に走らない場合、無意識にアクセルを入れる方向に操作してしまう・・・結果、無駄な滑りも多くなり、益々、車が前に行かない・・・この悪循環に陥り易い・・・・

車が、前に軽く進めば、アクセルも入れる必要が無くなる・・・結果、無駄な滑りも無くなり、益々加速する・・・・・フロントの動き・走りが、少しUPした事に成る・・・

最近、バッテリーの持ちが悪いという感じは、車が自分のイメージより走っていなかった為に、アクセルを多く入れていた可能性がある・・・・

このフロントの状態で、暫く試してみたいと考えています・・・・・

先ずは、いい感じに今はグリップ走行が出来る・・・・この状態を維持して、如何、ドリフト走行が出来るか?????
腕の見せ所に成るが・・・その腕が無いので、練習を続けている・・・・

又、不思議に、一瞬の回転の上下動でのリアを出す、切っ掛け作りも、その操作自体が小さくなった・・・・

何が、関係しているのか、私には解らないが・・・・・之で、暫し練習・練習・・・・

0 件のコメント: