何時ものコソレン場での練習・・・・
舵角・・・・規制を減らして、此処3日間くらい・・・頑張っていますが・・・
面白みが減った・・・フロントタイヤの引っ掛かりも少しは関係していると思うが、私自身のステアリングの操作・又感覚が駄目な様だ・・・・
走行を楽に感じる・・・・しかし、何故かドリフトアングル・ステアリングの角度で、ビッシと安定する部分が有る・・・・その為に、其処の部分を使うと、何処までもドリフト出来る感じがするが、逆に、操作している感じが減る・・・・・微細な操作等が必要なくなって行く・・・・・結果、面白みが減る・・・・ステア・アクセル両方を微細な操作で、車に変化を与える・・・之が出来無い・・・・
舵角減少で、フラ・フラしながらでも、どうにか走行が出来ると思っていても、舵角をUPすると、そのフラフラする部分を外した操作をしている。
私の技量不足だと考えますが、このフラフラ部分を大きく外して、安定している部分を使ってしまう、試しに、スラローム的に、左右に振り続ける・・・・ドリフトの基本と考えますが、行うと全く出来無い・・・・・・原因は安定している部分から、大袈裟な操作で変化をさせるために、挙動が一気に乱れている感じがする。
左右に、ブ~~ン・ブ~~ン・ブ~~ンと連続で振り続けたいが、之がイメージした感じで出来無い・・・・・
試しに舵角を、縮小方向にすると改善方向に向う・・・・・
勿論、何事も自分自身の操作技量の問題と思うが、何故と成る・・・舵角UPは基本的に良くなると思う、小舵角も出来る為・・・大は小を兼ねる・・・・・しかし、私は出来無い・・・・
ビシッと安定する、ドリフトアングルと舵角のバランスが有る様だ・・・・この部分がアッカーマン等が関係していると考えています。
ビッシと安定する部分を、縮小すれば、動かせる方向に成る感じがする・・・・・今の状態では、ビシッと安定する部分を走行中に使い続ける等、不可能・・・必ず左右や色々車を動かす事が出てくる・・・しかし、ビッシと安定している車を動かす、無理で大袈裟な操作をしている感じがする。
安定と・フラフラのバランスを今後、考えたいと思います。
技量が無い為に、何時も・・・何故という部分が出てくる・・・・定常円は出来ても、八の字走行の振返しが出来無い・・・等々・・・今までに色々有った・・・・
一方向のドリフトは出来るが、左右に振り続ける、スラローム的にドリフトが出来無い・・・・
勿論、コース等では、必要性が無い部分も多々有る・・・・・・逆に考えれば、コソレン場では其処の部分を鍛錬できる・・・・・
ステアリングの切れ角が大きい事は、その範囲を自由に使えること・・・・今は之が出来ていない・・・・・練習を重ねたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿