SAKURA 二駆・・・ハブ交換後・・・練習を頑張っている・・・・・
一言・・・難しい・・・・ん・・・ん・・・・
RCドリフトを始めてから、徐々にフロントの引っ掛かりを減らし続けてきた・・・・・先ずは、ホイールのオフセットの縮小・・・・・・スクラブ半径の縮小・・・・・・今回はトレールの縮小・・・・・
変化は、停止状態でステアリングを左右に振ればシャーシに変化が起きる・・・・・以前はホフク前進で、ステアリングを左右に動かすだけで前に進むこの様な車で走行していた。
引っ掛かりの利用で、車を走らせる、この部分を減らしたく試みていた・・・・
ステアリングサーボーの反トルクで、車を振る感じが強く・・・この部分の利用も減らそうと考えていたが、今回、トレール縮小で、動画にも映っている様に、シャーシ側が殆ど変化が無い・・・・
この事はステアリング操作の反トルクでシャーシが動き難い事に成る。良い事だと思うが、この部分の利用を減らしてきたが、今現状の私の下手な技量だと、ステリング操作に対しての掴み所が、少なく、車から距離が空けば、空くほど・・・操作が難しくなる。
車の挙動・タイヤの回転を確り監視していないと、ステアリング操作が難しい・・・・・・
練習しているが、操作に力が入り過ぎる・・・・疲れる・・・・・勿論、慣れも大事だが、操作技量の引き出しが無い為に、力が入り疲れていると思います。
無い物は、練習して身に着けるしかない・・・・・・・練習を続けるしか答えが出ないと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿