2014年4月7日月曜日

リッチに・・・・交換・・・

SAKURA 2駆・・・・ヨコモ・ゼロワンR2タイヤを使っているが・・・

発売に成って直のタイヤ・・・・長い年数楽しませてくれた・・・・感謝

二年以上は使っていたと考えます。

殆ど減らないし、リングだけの交換の為に、二個で600円・・・・安い・・・

しかし、1/10・・・物の為体積比にすると1000倍・・・・・金額を×ると60万円・・高い・・・

之で仲間に賞味期限のタイヤを言われる事も無くなる。

ただ問題が、重量・・・薄くなったリングは10g・・・新品リングは21g・・・両方で22gの差が・・・走行で、影響すると考える・・・・・・

私の考えでは、トラクション能力は、外形が大きい方が高いと考えているし、それ以上に影響する重さは、昔、サスアームや色んな部分いオモリを付けてテストした事が有るが、面圧UPには成るが、重さによる慣性力も強くなる為に、操作感が乏しくなる方向に成った経験が有る。

ドリフトの場合、難しい判断がこの部分・・・・横に流す・飛ばすと言う考えも有る・・・之を重んじると重量も大事に成る。

又、安全に安定して色んな個性に対応させる為に、横に走らせる・横に向けて止めると言う考えも有る。その際は、重さによる慣性が邪魔になる。しかし、速度のUPが難しい・・・

色んな目的感で違うし・・・価値観でも違ってくる・・・・・

初期の2駆の時は重くする方向で、考えた・・・・・

今回は逆に軽くする方向で、考えている・・・
この方法が、今の私の価値観に有っている様だ、その為に飽きないし、練習を続ける事も出来る・・・・
以前の価値観では、セットを変え続けて最終的に飽きた経緯が私には有る・・・操作側、自分自身の変化を認めず、車に走行の大部分を任せていた為だと考えています。

私の場合、2駆で沢山の、勉強できた・・・

ケツカキは如何しても、絡む相手が居ないと面白くない・・・広く言えば第三者に見せたいという気持ちが有るし、その部分を目指して犠牲にしている部分も多々有る・・・

しかし、相手の気持ち等、本音では解らない・・・・

2駆は、自分が楽しめる・・・第三者等考えないで、車と操作側の勝負みたいな部分が強い・・・・

車が強敵である方が、自分も頑張る理由が出てくる・・・・・・又、充実感が出ている・・・

之を求めると、必然的に不得意な車が良い事に成る。

異端児の下手で偏屈な爺の考え・・・・


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